この記事の動画:
はじめしゃちょー(hajime)
はじめしゃちょー 電力を求め三軒目購入か?!

はじめしゃちょー(hajime)をみる コメントを投稿

はじめしゃちょー(hajime) このYouTuberをみる チャンネル登録

はじめしゃちょー 電力を求め三軒目購入か?!

はじめしゃちょーは2018年10月26日に「髪の毛を一瞬で乾かす装置を作りました。」を公開。

現在所有している2軒の家の電力を使った検証企画で、大量のドライヤーを稼働させたものの、電力が足りず3軒目の購入が必要かもしれないと言う結論に至ったことで話題になっている。

今回、はじめしゃちょーDr.はじめは「大量のドライヤーを使えば髪の毛一瞬で乾く説」を検証するために大量のドライヤーを準備した。これだけのドライヤーがあれば、はじめの髪の毛程度であれば2秒で乾くのではないかという見解だ。

引用:https://youtu.be/BHDgQ_pjcAw

この説を検証するための作戦として、スイッチをONにした状態のドライヤーを、コンセントの抜いてある延長コードに刺したものを用意。その延長コードを一気につなげば、全てのドライヤーが稼働するという仕組みだ。

浴室から出てきた際に乾きやすい場所にドライヤーをセットしていき、完成した装置を前に、髪の毛を濡らした上でコンセントを差し込むはじめしゃちょー。

「爆撃パイルドライヤー」という名前を付けられた装置は、果たして彼の髪の毛を一瞬で乾かせるのだろうか。

引用:https://youtu.be/BHDgQ_pjcAw

もちろん、この量のドライヤーを一気に稼働し電力を大量に使ったため、ブレーカーが落ちてしまった。

しかし、ここで検証は終わらない。

はじめしゃちょーは以前も電力を大量に使う実験をやったため、ここまでは想定済みだったという。

引用:https://youtu.be/BHDgQ_pjcAw

そこで、この家だけでは賄えない電力を、はじめしゃちょーのもう一つの家(はじめアミューズメントパーク)からも供給することに。

片方の自宅から延長コードで電力を運び、いざ再挑戦。

しかし結局両家ともにブレーカーが落ちてしまい「3軒目が必要だというのか?」というテロップを最後に、動画は幕を閉じた。

引用:https://youtu.be/BHDgQ_pjcAw

この動画に対しコメント欄では「まあそんだけ大量に使えば落ちるとは思ってたけどねw」「そりゃぁそうだなw」「だろうな、分かってたわ笑笑笑」という今回のオチが予測できていた視聴者からのコメントが投稿されている。

また、はじめしゃちょーが濡れた手でコンセントを触っていたことや、大量の電気を一気に使ってしまうことに関して、アドバイスや心配の声も寄せられていた。

今回の検証は失敗してしまったが、もしまた次回、電力を大量に使う検証企画を行うときには「3軒目の新居」が用意されているかもしれない。

果たして家が何軒あれば電力が足りるのか、今後の検証に期待しよう。

はじめしゃちょー ホラー級?不法侵入に視聴者驚愕

はじめしゃちょ―がYouTubeについて真面目に語る!チャンネル6周年を迎えた日本一のYouTuberが語る想いとは?

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz