この記事の動画:
東海オンエア
東海オンエア りょうの珍行動にファンがっかり

東海オンエアをみる コメントを投稿

東海オンエア このYouTuberをみる チャンネル登録

東海オンエア りょうの珍行動にファンがっかり

2018年10月27日、東海オンエアのチャンネルで「【偏食撲滅】この世に「見たことも食べたこともない食べ物」があってはならないのだ!」が公開された。

「てつやが見たことも聞いたこともない食材」をメンバーが用意し、てつやが名前を当てられるかという企画なのだが、動画内でのりょうの珍行動にファンががっかりしていると話題に。

今回の動画は、最近すき家の牛丼ばかり食べているてつやに対し「他にもいろんな食べ物がある」という事を教えるべく、『てつやが見たことも聞いたこともない(であろう)食材をメンバーが用意し食べさせる』というもの。

引用:https://youtu.be/VoXwP8F0TNc

食材を見るのも食べるのも可能で、名前を当てる事が出来ればてつやの勝ちだ。

もし本当に食材の名前が分からなかった場合、その食材1品につき1週間すき家を禁止するという罰ゲームが言い渡された。

最初にしばゆーが出した謎の果実に、てつやはイチジクと回答するも、正解は「マンゴスチン」だったため、まずは1週間のすき家禁止が決定。ちなみにゆめまるはライチだと思っていたようだ。

そして次にりょうが出したのは、硬いヨーグルトのような食材。

引用:https://youtu.be/VoXwP8F0TNc

てつやは途中「歯磨き粉だよ!」と言い張るもお題が食材であるため「エーゲ海付近の国民的なヨーグルト」と回答。

しかし正解はなんと、てつやが途中に予測した通り「歯磨き粉」だったのだ。食材ではないが、当てられなかったてつやのすき家禁止が延長されることに。

その後、ゆめまるが出した食材に無事正解して禁止が1週間免除されたものの、虫眼鏡が出した食材を当てられず1週間プラスされ、結局2週間のすき家禁止が決定した

引用:https://youtu.be/VoXwP8F0TNc

この動画のコメント欄を見ると「歯磨き粉とか動画の趣旨にあってなくてつまらん」「てつやは歯磨き粉と思ったけど、メンバーは企画の趣旨通りやってると信じたからヨーグルトって答えた訳じゃん」「単純にりょうならすげえ食べ物持ってくるんじゃないかと期待してたから歯磨き粉はガッカリだったわ笑」と、りょうの珍行動にがっかりしたというファンもいるようだ。

それに対し「ちょっと企画がズレちゃうのが、東海ぽくない?」「なんでみんなりょうの歯磨き粉批判するの?ネタとして持って来てんだからいいじゃん」など、批判コメントが見当たらないほどの擁護コメントが寄せられていた。

歯磨き粉を出したのがりょうでなくしばゆーであったら、批判されてなかったのだろうか。

この動画を通して、りょうも他メンバーと同じく変わっている人だという事を再認識した上で、今後の動画を視聴しよう。

 

東海オンエア 欠点なし!?りょうの完璧超人っぷりにファンメロメロ

【東海ファン必見!】東海オンエア聖地巡礼MAP【岡崎市街地編】

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz