この記事の動画:
きょんくま ペット
きょんくまのペットが瀕死状態に?心配の声

きょんくま ペットをみる コメントを投稿

きょんくま ペット このYouTuberをみる チャンネル登録

きょんくまのペットが瀕死状態に?心配の声

2018年10月31日、やってみた系YouTuberきょんくまのペットチャンネル「きょんくまマペット」にて『ぷんちゃんに関して皆さんにお話しなければいけないことがあります。』とのタイトルの動画を投稿。

ハムスターのぷんちゃんが現在加齢で体が弱ってきていること、現在酸素カプセルにて療養中であることを報告した。


出典:YouTube.com

動画では最近ぷんちゃんが動画に出演していなかった理由をメンバーのきょんが

「最近こういう状態(画像参照)だったので心配だったため」

と語っている。

1日検査の際、獣医師に「年齢のせいで心臓や肺が弱ってきている」と診断され、「なるべくぷんちゃんが楽に生活できるように」と酸素供給マシンをレンタルし、現在は療養中とのこと。


出典:YouTube.com

動画ではいつも通り元気な姿を見せてくれたぷんちゃんに対し、ファンからは

「ぷんちゃん、元気に長生きしてね」

「最期のときが来るまで幸せでありますように」

など、ぷんちゃんを応援するコメントが多数寄せられることとなった。

ぷんちゃんは現在2歳半ハムスターの平均寿命は平均して2~3年程であるが、きょんの献身的なお世話のおかげもあり、まだまだ毛艶も良く老いは感じられない。

今後はあまり無理をせずに老後の生活をのんびり過ごしてもらいたいところである。

 

きょんくまの記事をもっと読みたい方はこちら!

ダイエット企画始動も既に細いと心配するファン多数

きょんくま

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz