マホト/夕闇/サグワ/タケヤキ ジェネシスワンの脱退を表明!理由や真相は?

マホト達の今後の動きを予想!どこの事務所に所属するの?

マホト・タケヤキは事務所入り必至?

マホト・タケヤキ翔は登録者数を100万人以上抱える超人気YouTuberであるため、今後もイベントやメディア出演などを支える事務所は必須となってくるだろう。

恐らく、これまでのGenesisOne脱退組の経過を考えるとUUUMKiiiなど他事務所がこのチャンスを逃すまいと各YouTuberへ接触を測ることが予想される。


出典:Twitter.com

マホトは予てから親交のあるヒカキンやPDSダンテが所属するUUUMが最有力、また、師と仰ぐMEGWINが在籍するE-DGEに所属するという可能性が大きいのではないだろうか。


出典:Twitter.com

タケヤキ翔に関しては事務所に対する不信感がかなり高まっていることが予想されるため、体制がしっかりと整っているUUUMに所属を希望する可能性も・・・?

夕闇はへきトラ・よさこいが所属するKiiiが最有力候補?

また、夕闇は兄貴分であるへきトラハウスが所属するKiiiへ入所する可能性がかなり高いと言えるだろう。

また、同事務所所属のよさこいバンキッシュとも親交があるため、恐らくKiiiの方から直接スカウトが来るのでは、ということも予想される。


出典:Twitter.com

今後は「自分たちのやりたいように」とは語っていた夕闇だが、やはりYouTubeも音楽活動も後ろ盾となってくれる事務所は必要。

過去に、東海オンエアも同じく自分たちがやりたいことをしたいから事務所には所属しないと発表して間もなくUUUMへの所属が決まったため、彼らもそう遠くはないうちに新たな事務所への所属を決めるのではないだろうか。

サグワ・AmaryllisBombはフリー活動へ

ライブ配信でも語っていた通り、サグワ・AmaryllisBombは今後フリーで活動をしていく模様。


出典:Twitter.com

配信では「自分たちがわがままであるためどこの事務所にも属することができない」と語っており、今後は周りに左右されず自分たちの好きなように活動を続けていくと報告したサグワ。

しかし、やはり個人で活動を続けるのには限界があるため、彼らも遅かれ早かれ再び事務所に所属する日が来る可能性も低くはないと言えるだろう。

GenesisOneYouTuber脱退事件まとめ

今回、マホト率いるトップYouTuber達が次々に脱退し人気商品を殆ど失ってしまったGenesisOne。

もう事務所に残されたメンバーの中に特筆すべきほどの人気YouTuberが全くと言って良いほど在籍していないため、前回の東海オンエア・へきトラハウスらの脱退に続きマホトらの脱退はGenesisOneにとってかなりの大打撃となってしまったことだろう。

2018年もあと僅かというところで起きた今回の大事件。
まだまだ今年は日本YouTube界に大きな波乱が起きそうだ・・・。

ワタナベマホト

夕闇に誘いし漆黒の天使達

サグワダイアリー

タケヤキ翔

  • 1
  • 2
tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
2 ---------
投稿日:2018年11月8日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz