【悲報】シバタ―の病気が1日で再発しヒカル呆れる。経緯/視聴者の反応/アトピー発言についても

約1800万円のベンツを買ってもらい「もうヒカルとラファエルの悪口は一生言わない」と約束したシバタ―だが、わずか1日で悪口動画を投稿する病気が再発し話題に。更にアトピーについての発言で視聴者から大ブーイングも。

今回の詳しい経緯や後日談などを視聴者の反応とともにまとめていこう。

シバタ―のあの病気が再発!?ヒカルも呆れる病気とは?

シバタ―の病気再発!ヒカルファンから「絡まないで」の声

2018年11月11日にヒカルチャンネルで公開された「もう2度と悪口言わないと約束したシバターおじさんの病気が再発してしまいました…」を公開。

「もうヒカルとラファエルの悪口を言わない」という約束で、ヒカラファから高級車をプレゼントしてもらったはずのシバタ―が、なんと約束遂行し始めてからわずか1日でヒカルへの批判動画を上げたのだ。

今回の動画ではそのシバタ―の「(悪口を言う)病気が再発した」事について、2人が半ばあきれながら取り上げている。

引用:https://youtu.be/7fTfAEJP8qc

ヒカル・ラファエルは以前から、シバタ―に関して自身らの視聴者やファンにも「あの人本当にどうにかしてください」「絡まないで」と言われているようだ。むしろ今もなお友達でいるヒカルらもおかしいんじゃ?とまで言われる始末だそう。

「悪口言わない」約束でヒカラファがシバタ―に高級車購入!?

引用:https://youtu.be/Xw4IA_G-H-0

先日の動画(「誰かが本当に買います!ヒカラファがシバターにベンツのゲレンデ(1800万円)を買わせようとした結果…」)でヒカル・ラファエルがシバタ―に1800万円のベンツを購入させようとした。

しかしシバタ―が駄々をこね続け、最終的に「もう一生ヒカルさんとラファエルさんの悪口はいわないです」「破ったらチャンネル消す」という約束で、ヒカル・ラファエルが誕生日プレゼントとしてシバタ―にベンツを購入することになったのだ。

動画内ではヒカラファが札束を用意し、シバタ―が書類に記入する様子が映されている。ちなみに生産発注のため、シバタ―の手元に届くのは来年春頃になるようだ。

わずか1日でシバタ―の病気再発!ヒカルの対処は?

シバタ―が約束を守ったのは「たった1日だけ」だった

シバタ―は「一生ヒカルラファエルの悪口を言わない」という約束とともに「褒める動画を一週間上げ続ける」という約束もヒカルらに公言。

11月02日にはその約束を守り、「シバターが思うヒカルの良いところ(ベンツ買ってくれたから)」というタイトルで『ヒカルのいいところ』を動画にしている。

シバタ―の病気が1日で再発!アトピーいじりに視聴者激怒

そのまま約束を守るのかと思いきや、わずか1日後の11月03日に公開した「ヒカル・ピンキーの新曲”未恋歌”が最高すぎるんだが・・・」という動画の途中から「やっぱ無理かも」「アトピー(ヒカル)のバラード無理」と発言。

あまりにも早すぎるシバタ―の悪口病再発の瞬間だ。

この一連の流れに関しては面白いといったコメントがあったものの、ヒカルをいじる際にアトピーという言葉を使って悪口を言った事に対して激怒する視聴者も。

引用:https://youtu.be/3fcAo51uCUY

「アトピーいじりはやめた方がいい。ヒカル自身をいじるのはいいと思うけど病気をいじるのは面白くないよ。」「せめて詐欺師までにしとけ。アトピーはほんまに言っただめだろ」とコメント欄は視聴者からの大ブーイングの嵐だった。

「誕生日プレゼント貰ってない」衝撃発言に低評価1万越え

更に11月05日にシバタ―は「実は俺、ヒカルから誕生日プレゼントを貰ってない」を公開。

動画内で繰り広げられた「ヒカルから誕生日プレゼントを貰ってない」「ベンツは流れで買っただけで別」「ラファエルは事前に(別で)プレゼントを贈ってきてくれていた」「友達は大切にしようよ」「誕生日プレゼントよろしく」というまさかの衝撃発言連発に、動画の低評価が1.8万越えを記録。

33歳の男性が、ベンツを買ってくれたはずの年下にプレゼントを追加要求する衝撃の映像をぜひご覧いただきたい。

シバタ―の衝撃発言に視聴者からの厳しいコメント多数

コメント欄では「本当救えない人ですね」「ネタだとしても流石に痛いです。」「約束破る奴なんか友達じゃなくない? ネタだとしてもマジで引いたわ」「病気治るどころか悪化してて草」とかなり厳しいコメントが多数寄せられている。

もはや笑うしかないレベルの病気であり、いっそ一連の流れは全て台本で「実はベンツを購入していない」くらいまでネタであればいいのにと願う視聴者も。

ヒカルが誕生日プレゼント追加購入でシバタ―反省…?

最初に紹介した動画「もう2度と悪口言わないと約束したシバターおじさんの病気が再発してしまいました…」の最後で、ヒカルは誕生日プレゼントを催促するシバタ―に対し、誕生日プレゼントを購入。

11月11日にシバタ―は「ヒカルが誕プレくれました。俺に初めて友達が出来たのでしょうか」を公開し「なんて馬鹿なことをしたんだ」と反省。

最後に再度ヒカルとラファエルの悪口を言わないと約束したものの、視聴者からは「心配すんな、明日にはまた病気再発してるから」「これフリだよね」と言ったコメントが多数寄せられ、当たり前だがまったく信じてもらえていないようだ。

もはや視聴者からすれば悪口→後悔・約束→再発、の流れが恒例行事となりつつあるのだろう。

ちなみに11月16日現時点ではまだ病気は再発していないが、時間が経てばいずれまたヒカルやラファエルについての悪口動画が上がるのだろう。

過去のシバタ―の悪口・他関連動画まとめ

シバタ―の悪口は、残念だがもはや不治の病なのかもしれない。ネタなうちはいいが、本当に友達が居なくなる前にぜひとも早急な治療をお勧めしたい。

最後にいくつか過去のシバタ―の悪口動画とともに、後悔や謝罪動画・ヒカルたちの優しさが分かる関連動画もまとめたので、時間があればこちらも一緒に見てほしい。

ラファエルの顔写真を勝手に公開!?

顔写真公開したことを後悔するシバタ―

「アイドル気取り」とヒカルを批判!アトピーいじりも

炎上軍解散?ヒカルが怒ったかどうかの確認動画

ヒカルからもらった誕生日プレゼントを売りに行く!?

ヒカルとラファエルから希望していた商品が贈られてきた!?

悪口言ってるシバタ―、本当はいいやつ説

 

ヒカルとシバターは仲が悪かった!?炎上軍についてもご紹介!

PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

kbys
kbys
投稿日:2018年11月16日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz