• NEWS
  • 2018.11.16

バズチョコ全国で売り切れ続出!販売店・購入方法解説!

2018年11月13日より全国のローソンで販売が開始されたVAZのクリエイターシール付きチョコ「バズチョコ」が文字通りバズり、現在各地で売り切れが続出している。

このことについて販売元であるVAZは購入することができなかったファンのために再入荷することを公式Twitterにて発表した。

VAZクリエイターシール付き!バズチョコについて


出典:https://prtimes.jp

「バズチョコ」とは、ヒカルやスカイピースをはじめとする中高生から主に人気を集める大手ネットクリエイター事務所「VAZ」の人気クリエイターシールがおまけとして封入されているおまけ付きチョコレートである。

価格は250円(税抜き)、2018年11月13日(火)から全国のローソンで販売が開始された。


出典:https://www.uuum.co.jp

このようなYouTuberのブロマイドのようなおまけが封入されたお菓子が販売されたのは、UUUMが2018年2月に販売した「ユーチューバーチップス」に続いて2度目。

ユーチューバーチップスの売れ行きが非常に高調であったため、バズチョコについてもかなりの人気ぶりを見せることを予想していたが・・・?

バズチョコ「バズりすぎて」売り切れ続出!!

なんと、VAZチョコの人気はファンの予想を斜め上を行く「大好評」。

販売初日から各地で売り切れ店舗が続出し、中には「どの店舗を回っても売り切れだった」と、商品を手にとることさえできなかったファンまでもが多出する事態となってしまった。

売り切れ続出の原因は ファンによる「爆買い」

https://twitter.com/xoxo_skypeace/status/1063103987312865280

バズチョコの売り切れが続出している原因は、熱狂的なファンによる爆買い。

こういったおまけ付き商品はおまけがランダムで封入されているため、お目当てのYouTuberのシールを引き当てる確率は1箱購入するだけでは極めて低い。

そのため、欲しいシールを獲得するには数個から数十箱と、大量に購入しなければいけないのだ。

https://twitter.com/any_sis_825/status/1062888000420372480

また、コンプリートを目指しているファンも多く、お財布に余裕のある大人を中心に各地で買い占め活動が行われている模様。

中には「他のファンの人のために」と、買い占めをせず様々な店舗を回って小分けに購入するファンもいるのだとか・・・。

バズチョコ再販決定!購入方法や販売店について

この好評を受け、販売元であるVAZはバズチョコの再入荷・再販を決定。

公式Twitterにて再入荷についてのお知らせを公開した。

再入荷!バズチョコの販売店・購入方法は?

今後のバズチョコの購入方法は以下の2つ。

・ローソンでの購入(一部地域では販売されない可能性あり)

・ネット通販での購入(販売サイトの詳細は未発表)

再入荷は現在「鋭意準備を進めております」ということもあり、詳しい再入荷日については未定となっている。


出典:Twitter.com

ネット通販については恐らくVAZの公式サイト、もしくはクリエイターオリジナルブランドマーケットサイト「FANZ」にて販売されることが予想されている。

今後の販売情報についてはVAZの公式サイト・Twitter・FANZ公式サイトをマメにチェックしておく必要がありそうだ。

VAZの公式サイトはこちら

公式Twitterはこちら

FANZ公式サイトはこちら

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。