• NEWS
  • 2018.11.16

バズチョコ全国で売り切れ続出!販売店・購入方法解説!

人気のバズチョコ メルカリやヤフオクでも購入可能!

現在、バズチョコを店頭購入することはできないが、メルカリやヤフオクなどのフリマサイト・アプリでも購入することが可能となっている。

メルカリ・ヤフオクでのシールのみ出品がアツい!

メルカリ・ヤフオクで販売されているバズチョコはプレミア商品として販売されているため少々・・・というよりも値段はかなり高めである。

現在、メルカリでのバズチョコの平均価格は1箱3000円ほど。

通常価格(250円)の10倍以上の価値に膨れ上がっており、あまり購入するメリットはないと言えるだろう。

しかし、メルカリでもヤフオクでもバズチョコの「中身」であるシールのみを出品している出品者が多く、平均価格も500円ほど(シークレットは1000~2000円ほど)とかなりお手頃価格。

お目当てのYouTuberのシールだけが欲しいという方にはかなり割安な購入手段であるため、値段高騰中のバズチョコを購入する前に一度メルカリ・ヤフオクでバズチョコの出品を検索してみることをおすすめする。

悪質な出品者に注意!

しかし、中には商品を持たずに出品し、お金だけを受け取る「空売り」や数千円という高値で「箱のみ」を出品している悪質な出品者が続出中。

現在普通に手に入らない商品となっているため、こういったファンを狙った詐欺まがいの出品者も数多く存在するため、メルカリやヤフオクなどのフリマサイトでバズチョコやシールを購入する際は出品者の情報・評価を見たり出品者とじっくり連絡を取り合うなどといった対策を取るようご注意いただきたい。

全国販売は「嘘」?バズチョコ難民続出中!

また、VAZの公式発表では「全国のローソンで発売」との発表だったが、一部地域では販売が確認されていない店舗もあり購入することができない「バズチョコ難民」も多々いる模様。

そのため、無駄足を踏まないよう「販売店舗一覧を作って欲しい」と希望する声も多いようだ。


出典:www.irasutoya.com

恐らくVAZがアナウンスしていた「全国発売」というのは「中心都市から順次発売」という意味であり、都会から離れた地域については入荷が遅れているということも予想される。

しかし、それならば先にそのような告知をしておくことが必要なのではないだろうか。

ファンにとっては不親切な対応とも捉えられてしまうため、再販の際はファンの希望通り販売日と販売が予定されている店舗をきちんとリストアップして紹介するべきだと言えるだろう。

今回、初の試みとなったVAZのお菓子販売は結果大成功を収めることとなったが、まだまだ課題は山積みのようである。

 

VAZに関する情報、またVAZクリエイターに関するその他の情報は以下のリンクから↓

VAZがおまけつきお菓子「バズチョコ」発売

https://logtube.jp/variety/15469

カルxピン初単独ライブ決定!期待の声高まる

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。