プリンセス姫スイートTVがアンチが多い!?ブス/金持ち/理由を徹底解明!

登録者数100万人を超える人気キッズYouTubeチャンネル「プリンセス姫スイートTV」。

おもちゃの紹介や楽しい寸劇・歌などがちびっこ達から大人気のプリ姫だが、一部の大人達からは少々・・・と言うよりもかなり厳しいお言葉を受けている模様。

今回は、何故プリンセス姫スイートTVにはアンチが多いのかについて、真面目に検証をしてみた。

プリンセス姫スイートTVとは?

では、まずプリンセス姫スイートTVとはどのようなYouTubeチャンネルなのかについて軽くご紹介していこう。

「もう十分知っている」という方はスクロールのご準備を・・・

プリンセス姫スイートTV(通称「プリ姫」)について


出典:YouTube.com

プリンセス姫スイートTVとは、お姉ちゃんのひめちゃん、そして弟のおうくん、パパとママやプリ姫ファミリーのもとちゃんと共にコントや玩具紹介・歌などで全国のちびっこ達から人気を集めるキッズチャンネルである。

プリ姫ファミリーや動画に関する詳しい情報については、以下のリンクを参考にしていただきたい。

プリンセス姫スイートTV

プリンセス姫スイートTVのもとちゃんって誰!?本名/年齢/身長/だいちゃんについても!

プリ姫は特にアンチの多いキッズチャンネル!


出典:www.irasutoya.com

子供には大人気のプリ姫ではあるが、冒頭でもご紹介した通り大人達からは少々不評である模様。

少々・・・と言うよりも、かなり根強いアンチが多く、人気キッズチャンネルの中でも「特にアンチの多いチャンネル」と言えるほどで、某大型掲示板にはパートスレ化したアンチスレも大量に存在する。

確かに、キッズチャンネルはあまり大人たちから評判の良いものではないためアンチが付きやすいのが現実であるが、何故プリ姫は他のキッズチャンネルよりも目立ってアンチが多く感じられるのだろうか。

プリンセス姫スイートTVにアンチが多い理由は?

では、ここからが本題。

何故プリ姫はこのように多くのアンチの標的となってしまっているのだろうか。

調査をしてみたところ、どうやらアンチが多く湧くのには「とある理由」が複数存在するようで・・・?

理由その①キッズチャンネルの定番「子供使って金稼ぎ」!

まず一番最初に挙げられる理由はこちら。


出典:https://egg.5ch.net

こちらは、先程もご紹介した某巨大掲示板のプリ姫アンチスレの1番最初に必ず書き込まれるテンプレートである。

しかし、この「子供を使って金稼ぎ」というワードは他のキッズチャンネルにも使われることが多く、キッズチャンネルアンチ定番の文句でありそれをネタとして動画を作るYouTuberも少なくない。

そのため、このことが理由で叩かれているチャンネルは決してプリ姫のみではなく、日本YouTube界に存在する全ての収益を得ているキッズチャンネルであると言っても良いだろう。

理由その②お母さんの子育て方法に「待った」の声

また、プリ姫アンチはこの「子供を使ってー」の他にもママの子育て方法に苦言を呈しており、ママのことを「毒親」と揶揄する声も。

全ては憶測で語られているため真相については不明だが「ひめちゃんを学校に通わせていない」「(食事マナーや鉛筆の持ち方など)しつけがきちんとできていないなど、ママが子供そっちのけで動画撮影ばかりに集中しているのでは・・・といった声が多数寄せられている。

 

確かに、プリ姫の動画は自宅撮影よりも色々なレジャー施設やスタジオなどでの撮影が非常に多いため、ひめちゃんやおうくんがきちんと学校へ行けているのかは心配なところではあるが・・・。

それにしても、細かいところまで観察しそれを指摘するアンチ達も、ある意味かなりの物好きであると言えるだろう(笑)

理由その③両親が金持ち過ぎて嫉妬厨激怒!


出典:YouTube.com


出典:http://www.princess-hime-suite.com

更に、プリンセス姫スイートTVはパパが城主の子孫、そしてママは高級マンションを管理する不動産業の社長務めていることからとてもお金持ちであることで有名。

そのこともあり「これ以上稼ぐ必要ないだろう」「動画で金持ちアピールしたいのか」など、プリ姫のゴージャスな動画に嫉妬心を抱いたことからアンチとなった視聴者は大変多いのだ。


出典:Twitter.com

過去にヒカルやラファエル、そして現在は日本トップYouTuberのヒカキンでさえ少しでも金遣いが荒いと「金持ちアピールかよ」と指摘されるような昨今。


出典:YouTube.com

可愛らしいドレスのようなワンピースを身にまとい「これが私服」と語るひめちゃんや、まるでプリンセスの住むお城のような自宅が公開されることに嫌気がさすという視聴者は後を絶たないようだ・・・。

「子供は悪くない」アンチの中にも擁護の声

しかし、アンチの標的は子どもたちではなくあくまでその周りにいる大人たちであり、掲示板のアンチスレやコメント欄などには多くのアンチが「子供が可哀想」「子供は悪くないのに・・・」といった、ひめちゃん・おうくんを擁護したり憐れむ声が寄せられている。

ブス・障害!?子どもたちもアンチの声が


出典:YouTube.com

非常にアンチが多いプリ姫。

こちらに関してはあまり多いわけではないのだが「ひめちゃんがブス」といった子供に向けてのアンチコメントを投げつける心無い大人もいる模様。


出典:YouTube.com

更には、根拠もないのに弟のおうくんが「斜視になってきた」「もしかして障害なんじゃ」と、発達障害の疑惑を囁く声も・・・。

もちろん、おうくんの障害説はただの憶測でありママが直接視聴者に報告していないことから限りなくデマに近い情報ではあるため、あまり声を大にして誹謗中傷を続けていると名誉毀損で訴えられる可能性もある。


出典:www.irasutoya.com

なので、アンチの方々もある程度までの発言は自由だと思うが、嘘か真かわからない情報をあたかも本当のことのように発言するのは程々にしておいたほうが良いのではないだろうか。

全ての原因は「お母さん」だった!?

しかし、子供たちを誹謗中傷するのは先にもご紹介したとおりアンチの中でもほんの一握り。

実は、アンチコメントをよーく見てみると「ひめちゃんが可哀想」「おうくんをもっと(プライベートで)お友達と遊ばせてあげて」など、殆どのアンチは子供たちの今後の事をとても心配しているのだ。

その一番の例として挙げられるのは、2018年に入ってからのひめちゃんの元気の無さにあるといえるだろう。


出典:YouTube.com

2019年の中学進学を控え、思春期を迎えためかひめちゃんがあまり動画撮影に積極的でない様子が動画から汲み取れるため「もういい歳なんだから辞めさせてあげればいいのに・・・」「母親に無理やりやらされているんじゃ・・・」など、ひめちゃんのキッズチャンネルでの活躍が限界であることを指摘する声が大変多く寄せられている。

つまり、プリ姫アンチの標的はひめちゃんやおうくんではなく、その周りの大人達。


出典:YouTube.com

特に一番問題なのはママなのだそうで、アンチスレにもしょっちゅうママが名指しで叩かれているということが多いのだ。

ママについてのアンチコメントはかなり下世話な内容なものが多いためここではご紹介することができないが、何故プリ姫にアンチが多いのかについての真相はアンチスレをご覧になることで十二分にお分かりいただけることだろう。
※プリ姫アンチスレはここでご紹介した内容よりもかなり悪質な書き込みが多数投稿されているので、プリ姫ファンの方はあまりご覧にならないことをおすすめします。

2018年夏に新事務所に所属したばかりのプリ姫だが、アンチの会話を見ていると現在かなりの問題を抱えていることが予想される。

もしもアンチ達が噂していることの多くが真実であれば、もしかしたらそう遠くない未来、ひめちゃんがギャル時代のてんちむのようにグレてしまうのではないかと少々心配である・・・。

どうか、ひめちゃん・おうくんが素直で誠実なお姉さん・お兄さんになりますように・・・。

 

プリンセス姫スイートTVに関するその他の情報はこちらから!

プリンセス姫スイートTVの両親が金持ち過ぎてヤバイ!?顔/不動産経営/パパは城主!?

プリンセス姫スイートTVが事務所(UUUM)を辞めていた!?現在所属している事務所は?

ひめちゃんが「グレるのでは」と例に挙げたてんちむに関する情報はこちら↓

てんちむCH/ tenchim

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2018年11月17日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] プリンセス姫スイートTVがアンチが多い!?ブス/金持ち/理由を徹底解明! […]

trackback

[…] プリンセス姫スイートTVがアンチが多い!?ブス/金持ち/理由を徹底解明! […]

wpDiscuz