• NEWS
  • 2020.06.05

プリンセス姫スイートTVがアンチが多い!?ブス/金持ち/もとちゃん引退/アンチスレ/理由を徹底解明!

登録者数100万人を超える人気キッズYouTubeチャンネル「プリンセス姫スイートTV」。

おもちゃの紹介や楽しい寸劇・歌などがちびっこ達から大人気のプリ姫だが、一部の大人達からは少々・・・と言うよりもかなり厳しいお言葉を受けている模様。

今回は、何故プリンセス姫スイートTVにはアンチが多いのかについて、真面目に検証をしてみた。

プリンセス姫スイートTVとは?

では、まずプリンセス姫スイートTVとはどのようなYouTubeチャンネルなのかについて軽くご紹介していこう。

「もう十分知っている」という方はスクロールのご準備を・・・

プリンセス姫スイートTV(通称「プリ姫」)について


出典:YouTube.com

プリンセス姫スイートTVとは、お姉ちゃんのひめちゃん、そして弟のおうくん、パパとママやプリ姫ファミリーのもとちゃんと共にコントや玩具紹介・歌などで全国のちびっこ達から人気を集めるキッズチャンネルである。

プリ姫ファミリーや動画に関する詳しい情報については、以下のリンクを参考にしていただきたい。

プリンセス姫スイートTV

プリ姫 もとちゃん(大河内基樹)の現在は!?妊娠中の加藤紗里との関係は?本名/年齢/身長/ママとの関係も

プリ姫は特にアンチの多いキッズチャンネル!


出典:www.irasutoya.com

子供には大人気のプリ姫ではあるが、冒頭でもご紹介した通り大人達からは少々不評である模様。

少々・・・と言うよりも、かなり根強いアンチが多く、人気キッズチャンネルの中でも「特にアンチの多いチャンネル」と言えるほどで、某大型掲示板にはパートスレ化したアンチスレも大量に存在する。

確かに、キッズチャンネルはあまり大人たちから評判の良いものではないためアンチが付きやすいのが現実であるが、何故プリ姫は他のキッズチャンネルよりも目立ってアンチが多く感じられるのだろうか。

プリンセス姫スイートTVにアンチが多い理由は?

では、ここからが本題。

何故プリ姫はこのように多くのアンチの標的となってしまっているのだろうか。

調査をしてみたところ、どうやらアンチが多く湧くのには「とある理由」が複数存在するようで・・・?

理由その①キッズチャンネルの定番「子供使って金稼ぎ」!

まず一番最初に挙げられる理由はこちら。


出典:https://egg.5ch.net

こちらは、先程もご紹介した某巨大掲示板のプリ姫アンチスレの1番最初に必ず書き込まれるテンプレートである。

しかし、この「子供を使って金稼ぎ」というワードは他のキッズチャンネルにも使われることが多く、キッズチャンネルアンチ定番の文句でありそれをネタとして動画を作るYouTuberも少なくない。

そのため、このことが理由で叩かれているチャンネルは決してプリ姫のみではなく、日本YouTube界に存在する全ての収益を得ているキッズチャンネルであると言っても良いだろう。

理由その②お母さんの子育て方法に「待った」の声

また、プリ姫アンチはこの「子供を使ってー」の他にもママの子育て方法に苦言を呈しており、ママのことを「毒親」と揶揄する声も。

全ては憶測で語られているため真相については不明だが「ひめちゃんを学校に通わせていない」「(食事マナーや鉛筆の持ち方など)しつけがきちんとできていないなど、ママが子供そっちのけで動画撮影ばかりに集中しているのでは・・・といった声が多数寄せられている。

確かに、プリ姫の動画は自宅撮影よりも色々なレジャー施設やスタジオなどでの撮影が非常に多いため、ひめちゃんやおうくんがきちんと学校へ行けているのかは心配なところではあるが・・・。

それにしても、細かいところまで観察しそれを指摘するアンチ達も、ある意味かなりの物好きであると言えるだろう(笑)

理由その③両親が金持ち過ぎて嫉妬厨激怒!


出典:YouTube.com


出典:http://www.princess-hime-suite.com

更に、プリンセス姫スイートTVはパパが城主の子孫、そしてママは高級マンションを管理する不動産業の社長務めていることからとてもお金持ちであることで有名。

そのこともあり「これ以上稼ぐ必要ないだろう」「動画で金持ちアピールしたいのか」など、プリ姫のゴージャスな動画に嫉妬心を抱いたことからアンチとなった視聴者は大変多いのだ。


出典:Twitter.com

過去にヒカルやラファエル、そして現在は日本トップYouTuberのヒカキンでさえ少しでも金遣いが荒いと「金持ちアピールかよ」と指摘されるような昨今。


出典:YouTube.com

可愛らしいドレスのようなワンピースを身にまとい「これが私服」と語るひめちゃんや、まるでプリンセスの住むお城のような自宅が公開されることに嫌気がさすという視聴者は後を絶たないようだ・・・。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。