• NEWS
  • 2018.11.20

コレコレが嫌いな人続出中?人気の理由も探ってみた!

アンチが多いのは人気者の証拠?コレコレ人気の理由とは


出典:Instagram.com

では、ここまではアンチ情報ばかりご紹介してきたが、最後に一応コレコレが現在の人気を獲得できた理由について検証していこう。

理由①配信歴が長い大ベテラン!


出典:YouTube.com

コレコレがこれだけ多くの人々から支持されるようになった一番の要因は「長い配信歴」にあると言えるだろう。

基本、配信というとリスナーから送られてきたコメントを配信者が読み上げるというスタイルが多いのだが、コレコレは他の配信者よりもコメントを読み上げることは少なく、勝手に一人で喋り続けているということが非常に多い。


出典:Instagram.com

過去にコレコレが配信で「人気の出ない配信者は喋りが下手」ということを指摘しており、人気を獲得するための秘訣は「リスナーが一人もいなくても喋り続けること」と語っていたことがある。

コレコレはリスナーに頼らず自分で配信を盛り上げるスキルが非常に高く、ネタに困り無言になるタイミングが一切ない。

そのためリスナーも中だるみや飽きること無く1時間以上の配信を最後まで視聴することができるのだ。

その、10年以上の配信歴で培ってきたトークスキルこそが、コレコレが人気である一番の人気であると言えるだろう。

理由②YouTuberの「秘密」が知れるワイドショー的存在!

そして、こちらの「YouTuberの秘密を知ることができる」という部分もトークスキルと同じく彼が人気となった大きな理由の一つ。

「他人の不幸は蜜の味」と言われるように、どんな人でもYouTuberのような成功者が転落・失墜していく姿を見ることに快感を覚えることだろう。

基本、コレコレの配信で明かされるYouTuberの情報は「浮気」「不純異性交遊」と言ったスキャンダラスなものが多く、まるでお昼のワイドショーのYouTuberバージョンのような内容。

YouTuberが好きならば「ヒカキンがまさかの〇〇」「フィッシャーズのシルクロードは、実は過去に〇〇していた!」などという情報が流れて気にならないという人はまずいないだろう。

そのように、コレコレのファンでなかったとしてもタイトルや煽りにつられて視聴する人はとても多く、更にそこからコレコレの配信に惹き込まれ気づいたらコレリスに・・・というファンはとても多いのではないだろうか。

コレたんかっこいい!女性ファン急増中!

https://twitter.com/kotone_sugar/status/1063371560176672769

ぽっちゃりとしたお腹、そして密林のような体毛と「女性から嫌われる要素満載」なコレコレだが、現在「そんなコレたんもかわいい・かっこいい!」という女性ファンが急増中。

予てから女性ファンは多かったコレコレだが、YouTubeに進出してからは更に女性人気が加速したのだとか・・・。

しかし、男性アンチよりも女性アンチが多いとされるコレコレ。
ハニートラップのように彼のスキャンダルを狙って近づく女性も非常に多いようで、嵌められることのないようかなり女性関係については慎重になっているとのこと。

しかし、女性は感情に身を任せ行動することが多く、最悪で強襲される可能性も決してゼロではないので(過去に元カノで経験済み)、一人歩きをする際は十分に気をつけてもらいたいところである・・・。

 

コレコレに関するその他の情報は以下のリンクから!

 

【コレコレVSみずにゃん】刑事告訴事件総まとめ!結果はどうなった?

コレコレのこれまでに起こした炎上がやばすぎる!【炎上まとめ】

 

 

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。