• NEWS
  • 2019.01.05

はなおチャンネル でんがんが辞職を公表

この記事の動画:
はなお
はなおチャンネル でんがんが辞職を公表

はなおをみる コメントを投稿

2019年1月2日、はなおが「【ご報告】会社を辞めました。これからは二人でやっていきます。」という動画を公開、でんがんが会社を辞めたことを公表し話題となっている。

出典:https://youtu.be/7DfX4SldDCA

以前ユーフェスにて登録者数100万人達成者の表彰の際、背中に≪辞職≫と大きく張り紙をしてあらゆる憶測が飛び交っていたでんがん。

この動画で、でんがんは改めて会社を退職したことを報告。5年後の自分を考えた時に「①大学のメンバーで一緒に何かを成し遂げたいという気持ちが強いことに気が付いた」「②自分の人生に大きな影響を与えた教育関係のことに携わっていたい」と自分の中で2つの答えが出たため、メーカーで働くことにギャップを感じるようになり退職を決意したと経緯を説明した。また今後は、かねてからの夢であった大学時代の仲間たちと会社を立ち上げたい、Youtubeチャンネルで正式メンバーとして教育関係の動画も上げていきたいと明るく夢を語った。

出典:https://youtu.be/7DfX4SldDCA

この動画に対して視聴者は「まだ20代なんだし自分のやりたい仕事を模索しても全然いいと思う」「はなお嬉しそう」「これだから応援できるんだよ」等、でんがんのこの決意を応援する声が多く寄せられた。

会社を辞めるにあたり、ファンからのコメントが背中を押したと感謝し、真剣な想いを語るでんがんと、その姿を見守ってきたはなお。

動画の最後にはさらなる発表まで…。今後、ますます2人の活動から目が離せない。

 

↓↓はなおの関連記事はこちら↓↓

はなお 下ネタ炸裂の爆笑質問コーナー

はなお