• NEWS
  • 2019.07.21

ヒカルの催眠術検証動画に「信憑性1万倍」の声!?

この記事の動画:
ヒカル(Hikaru)
ヒカルの催眠術検証動画に「信憑性1万倍」の声!?

ヒカル(Hikaru)をみる コメントを投稿

2019年7月19日、ヒカルと相馬トランジスタが「ヒカルは催眠術にかかるのか?イッテQ出演ほ催眠術師が本気を出した結果…」に出演。催眠術にかかったのか検証して話題になった。

 

ヒカルは催眠術にかかったら注射や虫嫌いを直してほしいと語った。ヒカルに催眠術をかけるのは、テレビに出演したり、相馬トランジスタに催眠術をかけたりと有名な催眠術師だ。いつも素直にコメントするヒカルだけにそのリアクションにも注目が集まった。

 

今回はヒカルも催眠術に挑戦!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=aZnAOtIng0E&feature=youtu.be

催眠術師の指示に素直に従っていくヒカル。催眠術にかかり、体がゆれたり、レモンが匂いも味も甘く感じたりしていた。そして、ヒカルにかけた催眠術なのに、隣にいた相馬トランジスタにも催眠術がかかってしまった

ヒカルのリアクションを信頼するコメントが続出

「ヒカルがかかるなんて、この催眠術師は本物だな」「ヒカルがかかっているのを見ると信じざるを得ない」とヒカルがやったから信じることが出来たとのコメントが多かった。また「唯一ヒカルに勝てる人、川上先生」や「自分も先生に催眠術をかけてもらいたい」と催眠術師についてコメントしている人もいた。

 

ヒカルが催眠術にかかることが分かったので、次はヒカルの希望していた催眠術で虫を克服して動画を見てみたい。

 

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンとFischer's、QuizKnockです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。