• NEWS
  • 2017.12.26

なんとフォロワー300万人越え!?大人気YoutuberはじめしゃちょーのTwitterとは?

動画への使用頻度が高いTwitter

はじめしゃちょーのTwitterに関連する事柄は、よく動画に使用されている。かといって、はじめしゃちょ―に送ったリプライすべてが動画になるわけではもちろんない。どういったものが動画に使われているか、どういう募集がかけられているか見てみよう。

質問コーナーの質問募集

はじめしゃちょーは不定期に質問コーナー動画を投稿している。その内容は、視聴者からいただいた質問の中からいくつか選んだものに応えていくというもので、質問は基本的にはYoutubeのコメントでの募集となっているが、Twitterの需要も多くなってきたため、Twitterから質問を募集することも。質問コーナーの質問は募集時に動画などで募集内容などを告知するため、もし機会があればTwitterでハッシュタグをつけてはじめしゃちょ―に質問してみよう。

怪しいアカウントや謎のアカウントの正体を暴く!

自身らの偽アカウント系とはまた別で、「謎の犬」やNHK番組に登場する「コッシー」などの”存在しているキャラクターの公式ではない非公式アカウント”が存在する。はじめしゃちょ―はそういったアカウントにもDMなどでやり取りをして、その内容を動画にしている。

はじめしゃちょーの昔のツイートがやばい!?

2012年にTwitterに登録しているはじめしゃちょー。登録した当初のツイート内容を振り返る動画が投稿されている。

黒歴史ツイートを振り返ってみた

Twitterの機能にある、アカウント名や期間を指定してそのアカウントの指定期間のツイートを閲覧できるというものを使い、2012年のはじめしゃちょーのツイートを閲覧していく動画である。Youtubeに関連したツイートよりもちょっとしたつぶやきが多く、当時はコンビニなどでバイトしていたためバイトのネタなども呟かれていた。

といっても最近のツイートを閲覧した時も何とも言えない空気になっていたため、今後もはじめしゃちょ―のアカウントでは黒歴史ツイートが生み出されそうだ。

はじめしゃちょ―のプロフィールはコチラ!

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。