チャンネル登録者数
654,000
再生回数
121,809,946回
平均再生回数
87,633回
投稿動画数
1,390本
  • NEWS
  • 2018.01.18

電脳少女シロの中の人(声優)は誰?プロフィール/サイコパス/シロイルカと呼ばれる理由は?

キズナアイミライアカリ輝夜月など、現在バーチャルYouTuberは新たな動画投稿スタイルとして人気を集めつつある。

今回は、その中で現在人気急上昇中であるバーチャルYouTuber「電脳少女YouTuber シロ」についてご紹介。シロちゃんのプロフィールをはじめ、サイコパス・シロイルカと呼ばれている理由、気になる中の人(声優)などについても深掘りしていこう。

電脳少女シロのプロフィール【誕生日・身長・愛称の由来】について!

名前 シロ(愛称:シロちゃん・シロイルカ)

誕生日・年齢 非公開

身長・体重 非公開

チャームポイント アホ毛

前世 猫(?)

好きなもの 甘いもの

夢 アイドルとして武道館でコンサートをすること

シロちゃんのプロフィールは謎だらけ!

どのバーチャルYouTuberも同じなのだが、もちろん電脳少女シロも年齢や身長などの細かいプロフィール(設定)は公表されていない。まだチャンネル開設から1年も満たない新設チャンネルなので、これからどんどん新たな情報が公開されていくことに期待したい。

愛称「シロイルカ」について

シロちゃんは笑い方がとても特徴的なことで有名。「ははは」と声に出した笑いではなく、一瞬息が詰まったような感じから「キュイ!」「ぴぃ!」といったまるでイルカの鳴き声のような高周波のような音をだすことから「イルカ」、そしてシロちゃんがイルカということから「シロイルカ」という愛称が付いたようだ。

中には、シロちゃんの笑い声とイルカの鳴き声を比較した動画を投稿する人も・・・

 

どう聞いてもイルカである。

電脳少女シロはどんな女の子?性格・サイコパスと呼ばれる理由は?

シロは一体どんな性格なの?

シロちゃんは普段は基本おしとやか・大人しめ清純派の女の子。他のバーチャルYouTuberとは異なり、下ネタや下品なネタがほぼ存在しないという、大変クリーンなバーチャルYouTuberなのだ。恐らく、お子様には一番オススメなバーチャルYouTuberと言えるだろう。

じゃあなんで「サイコパス」なの!?

しかし、そんなシロちゃんだが一部からは「サイコパスYouTuber」と呼ばれることも・・・

その理由はこちら↓

現在大変人気のTPS「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(通称PUBG)」の実況動画。ゲーム内容のせいか「ぶっ殺す」「ざまぁw」など、いつものシロちゃんでは考えられないようなセリフが・・・。

また、初キルの際

「初めて人を殺りました。嬉しいです」

ヘッドショットをキメた方が気持ちいい」

「ここは初めて人をKILLしたところなので「聖地」と呼びたい」

など、サイコパス発言を連発。決して普段はサイコパスではないのだが、どうしてもこのゲームに入ってしまうとスイッチの入ってしまうシロちゃんなのであった。

PUBG動画では、いつもとは違うシロちゃん(発言がブラックなため「クロちゃん」とも呼ばれている)を見たい方は是非。

ゲームが良くわからない方でも、シロちゃんのリアクションや発言が面白いため楽しく視聴することができるだろう。