• NEWS
  • 2019.02.22

「ととのうみすと」の効果や使い方 アットコスメの口コミまで!人気YouTuberサラも絶賛

今回は、コスメレビュー動画が評判の「コスメヲタちゃんねる」のサラ、そして彼氏のダイスケも絶賛したスキンケアグッズ「ととのうみすと」についてご紹介!

使い方から効果・購入方法、そして商品を直に触ることのできないネット通販では特に気になる使用者のリアルな口コミや安全性などについても隅から隅まで調査してみた!

ととのうみすとの使い方と効果

では、まずはじめに「ととのうみすとって何?」という所から簡単にご紹介していこう。

毛穴浮きが気になる女子はもちろん、つるつる肌に憧れるブツブツ肌男子も是非!

ととのうみすととは

ととのうみすととは、毛穴汚れが気になる部分(顔・背中など)にスプレーするだけで毛穴の黒ずみ・ザラザラ感がスッキリしてしまうという驚きのスキンケア用品。

更に、開いてしまった毛穴をしっかりと保湿して新たな毛穴汚れ・詰まりも予防してくれる毛穴ケアのスペシャリストなのだ。

ととのうみすとの使い方


出典:YouTube.com

ととのうみすとの使い方はとっても簡単♪

朝と晩の洗顔後に5プッシュほどととのうみすとを顔に吹きかけるだけでOKという、ものぐささんでも3日坊主になることのない大変シンプルな使い方である。

もう少し詳しく使い方を説明すると・・・

【朝】

①ぬるま湯で洗顔する

洗顔代わりにととのうみすとを使っているという人もいるそうで、そこまで顔の油分が気にならないという場合は洗顔をしなくてもOKとのこと。

オイリー肌で水洗顔だけでは気持ち悪いという方は、石鹸を使っても問題はないそう。

②ととのうみすとを顔全体に5プッシュほど吹きかける

肌に水分が付いたままだとととのうみすとの効果が半減されてしまうので、使用前に一度タオルで顔の水分をしっかりと拭き取っておこう。

③30秒~1分ほど放置し、最後に洗い流すかタオルで拭き取るだけ!

ゴシゴシと顔をこすると肌にダメージを与え更なる毛穴開きの原因になるので、顔を拭き取る際はポンポンとタオルを肌に押し当てるよう優しく「水を吸い取る」ように・・・。

【夜】

①メイクをしている場合はクレンジング、していない場合はぬるま湯で洗顔する

メイク落としはクレンジングだけでOK、肌へ大きなダメージを与えてしまうダブル洗顔は不要。

②ととのうみすとを約10プッシュ吹きかける

小鼻や顎・頬などピンポイントで使用したいという場合はコットンにととのうみすとをたっぷりと染み込ませ、パックとして使用するとGood♪

そうすることで液垂れを気にせず、無駄なくととのうみすとを使うことができる。

※普通に使用しても1本で1ヶ月使用することができます

③朝と同じく30秒~1分ほど放置してから洗い流す、またはタオルで拭き取る

夜はお風呂でリラックスしながら使うのもおすすめ。

使用前には一度きちんと顔の水分をしっかりとオフしておこう。


出典:https://t.felmat.net/fmcl?ak=F27679.1.K632609.H36796I&kinari=

このように、毛穴パックのように長い放置時間や肌にダメージを与えること無く簡単に毛穴ケアができるととのうみすと。


出典:YouTube.com

実際にサラが使った感想は「無味無臭」とのことで、ベタつきなども全く無いため、使用後洗い流す必要は殆どなくタオルで拭き取るだけで問題はないとのこと。

仕事や家事・育児に追われスキンケアになかなか時間を掛けることができないという女性にはおすすめの商品である。

※ととのうみすと使用後は、より効果を高めるために化粧水・乳液などでしっかりと保湿をしましょう

ととのうみすとの効果は?


出典:YouTube.com

ととのうみすとを使うことで期待できる主な効果は以下の3つ

①毛穴汚れの解消

②古くなった皮脂・古い角質の除去

③開いた毛穴を引き締めてくれる

つまり、ととのうみすとたった1本で毛穴に関する全ての悩みを解消してくれるのだ。

これらの効果については後ほどじっくりとご紹介していくが、もっと詳しく効果が知りたいという方はととのうみすと公式サイトにて!

ととのうみすとの公式サイトはこちら

ととのうみすとのサラ、口コミやアットコスメでの評価について

では、お次はととのうみすとをサラを含め実際に使った人の口コミを見ていこう。

良い口コミはもちろん「効果がなかった」という悪い口コミ、そして何故そのような口コミが投稿されてしまっているのかについての原因も調査してみた!

ととのうみすとのいい口コミ


出典:YouTube.com

まずは、サラをはじめとする「使ってよかった!」という人の口コミから。

コスメヲタちゃんねるでととのうみすとを実際に使用していたのは毛穴汚れが日頃から気になっていた彼氏のダイスケ。

初の自身がレビュアーとなる商品であったため、毎日一生懸命使用したところ初日から既に肌がなめらかになり、数日後にはザラザラだった鼻の毛穴が以前よりもかなり改善されたという。

洗顔後にありがちな乾燥肌特有の肌のツッパリもなく、使用感も非常に良かったとのこと。


以前よりもきれいになった毛穴を披露するダイスケ(出典:YouTube.com)

また、アトピー持ちであるため身体をゴシゴシと洗うことができず、背中が角栓でザラザラしていたため背中にもととのうみすとを使ってみたところ「とぅるっとぅる」になるほどまでに背中がキレイになったのだとか!

また、ネットでの口コミを調べた結果、他にも・・・


出典:https://t.felmat.net/fmcl?ak=F27679.1.K632609.H36796I&kinari=

・人と至近距離で話すのが怖かったけど、ととのうみすとを使うようになってからは毛穴が引き締まり目立たない程に!

メイクのノリも良くなり以前より厚化粧をしなくても人前に出られるようになりました。

・使い始めて3日ほどで効果を実感!

黒ずみが少しずつ薄くなり、1ヶ月後には毛穴開きだけでなく皮脂浮きや肌のテカリも以前より目立たなくなりました。

などの喜びの声が続々と寄せられていた。

その中でもやはり一番多く見られた口コミは、動画でも紹介されていた「汚れが落ちるのが目に見えて分かる」という点だ。


出典:https://t.felmat.net/fmcl?ak=F27679.1.K632609.H36796I&kinari=

本来、ととのうみすとはこのように無色透明の液体(黄色っぽく見えるのはボトルの色です)なのだが、顔に吹きかけて滴ってきたミストを見てみると・・・


出典:YouTube.com

なんと、白く濁ったヨーグルトの上澄み(サラ談)」のような液体に!!

この白い濁りが、ととのうみすとが毛穴汚れをたっぷりと落としてくれた合図。

「いつもキレイに洗顔していると思っていたのにととのうみすとが真っ白に!こんなに汚れていたなんて・・・」と、ととのうみすとの洗浄力に驚きの声をあげる声が非常に多く見られた。

更に、口コミの中にはととのうみすとを顔ではなく脇に使用しているというツワモノも!

どうやら、公式サイトでは紹介されていないのだが、ととのうみすとは脇の毛穴トラブルにも効果が期待できるという口コミが現在ネットで噂になっているそう。

脇の毛穴がポツポツとしていて気になるという人がととのうみすとを使用した所、脇がツルツルになるだけでなく脇汗の匂いも以前より解消されたという人が続出しているという。

ダイスケも背中にととのうみすとを使っていたように、ととのうみすとは「顔専用」ではなく「毛穴が気になる部分ならどこでも使える」という超スグレモノなのだ!

※デリケートゾーンなどの粘膜が近い部分には使用しないで下さい

ととのうみすとの悪い口コミ

しかし、どんな商品にでも合う・合わないは必ずあるため「効果が見られなかった」という口コミも・・・。

特に多かったのがコチラ↓

「(ととのうみすとが)全然白く濁らなかった」


出典:YouTube.com

実は、この点についてはサラも動画で「(自分が使ったときは)汚れが全然出なかったのよ」と語っている。

ととのうみすとが白く濁らないのには

①毛穴汚れが殆どないキレイな肌

水滴が付いたままの肌にととのうみすとを吹きかけた

という2つの原因が考えられる。


出典:YouTube.com

つまり、サラがととのうみすとを使用した際白く濁らなかったのは、もともと美容系YouTuberとして常日頃お肌のコンディションに気を使っているため、毛穴汚れが殆どなかったのが原因だと言えるだろう。

もう一度試してみたところ、上画像のように僅かに白く濁りが出たのだが、やはり肌がキレイだと落とす汚れがないため、ダイスケのように真っ白な色にまで変化はしないようだ。

しかし、そのことからととのうみすとが白く濁る理由は「毛穴汚れを落としているから」であり、決して肌に触れるだけで白く濁るように作られたインチキ商品ではないということがお分かりいただけるだろう。

また、使い方でもご紹介したとおり濡れた状態の肌にととのうみすとを使用すると効果が半減してしまうため、実際よりもきちんと汚れが落ちてくれないということも。

なので、ととのうみすとの効果をしっかりと確認したいという場合は必ず肌に水分が残っていない状態で使用することをおすすめしたい。

ととのうみすとのアットコスメの口コミ

また、コスメのレビュー掲示板である「アットコスメ」でもととのうみすとに関する口コミ・レビューは多数寄せられている。

辛口評価が集まることで有名なアットコスメでは、ととのうみすとはどのような評価を受けているのだろうか・・・?

「おおぅ ホンマに ととのうんかい!」と思たw

・3ヶ月使用しましたが、頬の斜めに流れていた毛穴が小さくなっているのが、はっきりわかります。

・いざ使用すると、、いい、いいですよ!!つるつるだ~目で見て違いが分かる!

このように、評価は上々。

中には「毛穴への効果は感じられなかった」という声もあったが、美肌効果などその他の部分での効果を感じ満足しているという口コミも見られた。


出典:YouTube.com

アットコスメでのととのうみすとの評判は、全体的に「悪い商品である」という評価は殆なく、多くの人が「効果を感じることができた」という良い口コミが多いという印象だった。

ととのうみすと口コミまとめ

これらの口コミを見て、ととのうみすとは

毛穴汚れにしっかりと反応し、汚れを落としてくれる

・顔以外にも、毛穴汚れが気になるところに使うことができる

・大きな個人差はなく、多くの人が効果を実感できている

という非常に優秀なスキンケア用品であることが確認できた。

ととのうみすとの公式サイトにも使用者の口コミが掲載されているので、コチラでご紹介した以外にも他の口コミが色々見たいという方は是非ととのうみすとの公式サイトをチェックしてみよう。

ととのうみすとの口コミはこちらから↓

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。