• NEWS
  • 2020.05.31

きまぐれクック 土っぽい風味がするカワハギを食べていく

この記事の動画:
きまぐれクックKimagure Cook
きまぐれクック 土っぽい風味がするカワハギを食べていく

きまぐれクックKimagure Cookをみる コメントを投稿

2020年5月28日、きまぐれクックが「鋼鉄のような皮を持つ。ヤバすぎる模様のまだ生きてるカワハギを生で食べたら・・・」を公開した。

鋼鉄のような皮を持つカワハギをさばき、食す動画内容が視聴者の間で話題になっている。

きまぐれクック 皮が剥ぎ辛いカワハギ

出典 きまぐれクック

今回きまぐれクックがさばくのは、水族館の人気者でもある「モンガラハギ」という魚だ。

途中、鋭い歯や綺麗な模様などもしっかり観察しているので、気になる方はぜひじっくりとご覧いただきたい。

出典 きまぐれクック

食用で頂いたモンガラハギを刺身にするため、さばいていくのだが、皮がかなり硬いらしく、とても剥ぎづらい様子だった。

また、今回の動画ではモンガラハギだけでなく、高級魚と言われる天然モノのシマアジも刺身にしているぞ。

 

きまぐれクック 独特な味に困惑「土っぽい風味がする」

出典 きまぐれクック

味は美味しいという噂だったものの、きまぐれクックが実際に刺身にして食べたところ、確かにおいしいのだが「土っぽい風味がする」と、独特な味に困惑していた。

同じく刺身にしたシマアジの方は文句なしの美味だったこともあり、コメント欄では「結局シマアジに全部持ってかれたな笑笑ドンマイカワハギ」「縞鯵がデカすぎて主役喰っちゃってる」「シマアジが圧倒的メイン感で草」といったコメントも。

きまぐれクックは次回どんな魚を”さばいていく!”のか…次の動画も楽しみにしたい。

きまぐれクックの記事をもっと読みたい方はコチラ↓

きまぐれクック かねこ kiiiの社長から玉手箱をもらう

きまぐれクック 潮干狩り講座「悪用厳禁」

(アイキャッチ画像引用:きまぐれクック@かねこ|Instagram

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。