• NEWS
  • 2021.12.20

前澤友作が宇宙からお金贈り!個人に寄付し続ける理由を語る

この記事の動画:
前澤友作が宇宙からお金贈り!個人に寄付し続ける理由を語る

をみる コメントを投稿

2021年12月18日国際宇宙ステーションに滞在中の前澤友作がYouTubeチャンネルYusaku Maezawa【MZ】にて動画「【重大発表】宇宙から全員お金贈り!!」を投稿。お金贈りをする理由を語り、今回のお金贈りの詳細を発表した。

前澤友作がお金送りをする理由とは?

(出典:Yusaku Maezawa【MZ】)

3年間で30億円を以上のお金贈りをしてきた前澤友作は、お金贈りを続ける理由について、お金に恵まれた人は社会的にもっとお金を還元するべきだと考えていると語った。

(出典:Yusaku Maezawa【MZ】)

個人から個人にお金を贈る方法を選んだ理由は、財団法人やNPO団体などを通して寄付した場、実際に困っている人に届く金額は半額というケースもあるもあるからとのこと。

また、個人間でお金を贈ると、相手が何に困ってるのか?何にチャレンジしたいのかが分かり、相手によっては使った後の報告もしてくれるため、相手が見えることでやりがいを感じる。と話している。

↓もっと前澤友作の記事をみたい方はこちら↓

ヒカキンが宇宙進出?!国際宇宙ステーションの前澤氏と生配信で質問コーナー

前澤友作が宇宙からお金贈りを開始

2021年12月19日18:00より、前澤友作のお金贈りの募集がスタートした。

まずは、Twitterに投稿されているURLから抽選に参加。金額にバリエーションがあり、抽選で当たった金額の寄付を受けることができる。

金額決定後は、kifutownのアプリをダウンロードし、登録をすればOK!お金は電子マネーで贈られるとのことだ。

前澤友作は、受け取ったお金の使い道について、2つの方法を話している。1つ目は、自分自身のために使うこと。2つ目は、そのままスライドして、お金をほかの誰かに寄付するという方法である。

お金贈りの募集の終了については、多くの人に話が行き渡り、応募したい人が応募できるくらいの余裕を持ちたいとのことで、状況を見て、終了のお知らせをするとのことだ。

今後の情報を受け取りたい方は、前澤友作のTwitterへ。

↓もっと前澤友作の記事をみたい方はこちら↓

前澤 日本民間人として初のISSに出発

(アイキャッチ画像出典:前澤友作 Yusaku Maezawa (MZ) Instagram

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。