• NEWS
  • 2021.12.21

ヒカキン Twitterのリツイート数が2021年世界一に?!

この記事の動画:
ヒカキン Twitterのリツイート数が2021年世界一に?!

をみる コメントを投稿

2021年12月20日ヒカキンが動画「【緊急動画】ツイッターのリツイート年間世界1位とりました(多分)【2021】」を投稿。ヒカキンのiPhoneプレゼントのツイートが、12月10日にTwitter社が発表した「2021年にもっともRTされたツイート」であるBTSのリツイート数を超えたことを報告した。

ヒカキン プレゼント企画のリツイート数が世界一のBTSを超える

ヒカキンは、2021年12月18日にツイートしたiPhone13のプレゼント企画のリツイート数が世界一になったことを報告した。

公式発表でRT数1位となったのは、BTSが3月30日にツイートしたもので、アメリカやヨーロッパ諸国でアジア人やアジア系住民に対する差別や暴力事件が相次いでいることを受け、BTSが発表した声明である。このツイートが12月10日の時点で108.8万RTで、2021年にもっともRTされたツイートとなった。

一方、ヒカキンのiPhoneプレゼントのリツイート数は、12月20日の時点で161.2万リツイートとなっており、現在も増え続けている。

↓もっとヒカキンの記事をみたい方はこちら↓

ヒカキンが宇宙進出?!国際宇宙ステーションの前澤氏と生配信で質問コーナー

ヒカキンの反応が謙虚すぎると話題に

(出典:HikakinTV

ヒカキンは、他にも世界一に選ばれる基準があるかもしれないこと、知らない所に同じ状況の人がいるかもしれないこと、公式発表ではないことから、動画では、あくまで自称であり非公式であることも伝えており、謙虚すぎると話題になっている。

どこまでも謙虚なのほんと尊敬

本当に親分はいつも見えるところでも見えないところでも努力してるのに謙虚な姿勢を忘れないとか人間として尊敬出来るところしかない 親分、おめでとうございます! これからもついていきまっせ!

BTSのは108.7万人を 109万人って繰り上げてるのに 自分のは161.2万人を 160万人って少なめに言ってるの 好感もてる。

また、ターゲットが日本であるヒカキンの数字が世界基準に達していることに驚くツイートも。

英語なら世界中の反応が集められるけど、日本語圏だけで世界の上位に立っちゃうって、正味、桁違いに凄いって事だよね。

メインターゲットが日本なのに世界取れる国内での影響力尊敬します

iPhoneプレゼントの応募締め切りは、12月25日23:59まで!どこまで数字が伸びるのか楽しみである。

(出典:HikakinTV

↓もっとヒカキンの記事をみたい方はこちら↓

ヒカキンが『SASUKE』に初参戦!ダイエットはこのためだった?

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。