• NEWS
  • 2022.01.24

美容系YouTuber和田さん「飼い犬は実家にいる」は嘘だった。謝罪動画を投稿

この記事の動画:
美容系YouTuber和田さん「飼い犬は実家にいる」は嘘だった。謝罪動画を投稿

をみる コメントを投稿

2022年1月23日(日)、元美容部員のYouTuber和田さん。が「この度の騒動に関しまして」を投稿した。

和田さんは3年前にトイプードルを飼い始めたのだが、その犬の現状についてウソをついていたことや認識の甘さについて視聴者に謝罪する動画となっている。

ペットとの投稿が減った理由とおかしい点

(出典:和田さん。/元美容部員)

和田さんは2019年にトイプードルを飼い始めた。
飼った当初はSNSに犬とのツーショットを頻繁に上げていたが、徐々にその数は激減。

数か月後には全く犬の写真がなく、本人からもペットの話がない状況が続いていた。

2年近くペットの話題に触れてこなかった和田さんだが、2022年1月13日に公開した動画
「実家の方で引き取っていただくという決断をしました」「ワンちゃんはもちろん元気に幸せにやっております」
と説明し、あくまでもペットは飼っていて安全な状態であるとアピール。

しかし、視聴者からは「動画や写真がないと安心できない」「本当のことを隠しているのでは?」という指摘がなされていた。

実は嘘をついていたと暴露。その理由とは?

(出典:和田さん。/元美容部員)

和田さんのペットについて様々な憶測が飛ぶ中、和田さんはついに真実を話した。
以前の動画では「ワンちゃんは実家にいる」と説明していたが、それは嘘だったことが判明。

現在は別人にペットを引き取ってもらっており、実家にもいないと説明した。

自分で飼ったのにも関わらず、手放した理由としては
・(自分自身の)生活が一変した事
・犬にストレスを抱えさせてしまっていたこと
・ワンちゃんに構ってあげられず、自分に罪悪感を覚えていたこと
を主な理由として挙げていた。

また、最初に嘘をついた理由として
「すべてを知られることでファンの皆様からどう思われるのか、ファンの皆様がいなくなってしまうのではないか」
「すべて終わってしまうのではないかという、あまりにも自分勝手な恐怖心からくる、保身な理由で実家にいると伝えてしまいました」
と釈明し、己の無責任さを心から反省している様子を撮影していた。

さらに、この騒動の責任を取って活動休止することも発表。
具体的な休止期間は伝えていないが、しばらくの間和田さんの最新動画を見ることは出来なさそうだ。

視聴者からは「1ファンとしては数年間にわたり嘘をつき続けられていたことが大変悲しいです。」
「やっぱり実家にはいなかったのか。。わんちゃん元気にしているなら良かった…
保身に走ってしまう気持ちは凄くわかるけども嘘はダメだよね…」などのコメントが寄せられている。

犬を飼いきれなかったこと・視聴者に嘘をついていたことが重なってしまった本騒動。
和田さんが完全に信頼を取り戻すには思ったより時間がかかりそうだ。

↓もっと【和田さん】の記事を見たい方はこちら↓

美容系YouTuber和田さん、ついにいなくなった飼い犬について言及!!| LogTube|国内最大級のyoutuber(ユーチューバー)ニュースメディア

TAG