• NEWS
  • 2022.01.27

コムドットが毎日投稿終了を発表。雑誌4面ジャックやファンとの時間を増やすなどの朗報も

この記事の動画:
コムドットが毎日投稿終了を発表。雑誌4面ジャックやファンとの時間を増やすなどの朗報も

をみる コメントを投稿

​​2022年1月26日(水)、人気グループYouTuberのコムドットが「【重大発表】今日をもって毎日投稿をやめます」を投稿。雑誌、TikTokなど、コムドットの2022年に関する報告や、YouTubeの毎日投稿を辞める件について語った。

コムドットが雑誌の表紙4面ジャックやTikTokなどの報告

(出典:コムドット

動画では、コムドットの重大発表ほか、2022年の方向性についてファンに伝えている。

1つ目の発表は、mimi表紙4面ジャックと50ページの大特集について。

mimi3月号の表紙と裏表紙、増刊号の表紙と裏表紙の4面をコムドットが飾ることになった。更に、増刊号のコムドット特集は50ページも!コムドットの写真やインタビューほか、地元の友達のインタビュー、お母さん、高校の先生へのインタビューもあり、まさに地元ノリを全国に届ける特集となっている。また、増刊号の付録にはコムドットのクリアファイルも付いているのだ。

(出典:コムドット

2つ目の発表は、コムドットメンバーが全員がTikTokを開始したことである。

昨年やまとはTikTokランキング1位に輝いたが、2022年は他のメンバーのランキング入りも期待したい。

このほか動画では、メンバー個人の活動や今年やってみたいことについて話している。

毎日投稿を辞め週6投稿に。その理由とは?

(出典:コムドット

YouTubeについては、毎日投稿をやめ、投稿頻度を下げることを報告した。

2021年はYouTubeに全力を注いでいたコムドットは、家族や友達と会う時間が無かったことを反省。また、昔はインスタライブや深夜コラボ、コメント返しなど、ファンと交流していたのが、全くできない状態になっているため、今年はファンと交流する時間を増やし「コムドットを応援していて良かった」と思ってもらえる2022年にしたい。と話している。

(出典:コムドット

とはいえ、投稿頻度は木曜休みの週6回。ほかのSNSでは見ることができるため、毎日コムドットに触れることは可能である。

2022年はチャンネル登録者数400万人を目指すコムドット。今後もコムドットからのニュースは見逃せないだろう。

↓もっとコムドットの記事を見たい方はこちら↓

コムドットが話題の逆鬼ごっこを振り返り!「この企画にこだわってよかった」

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。

TAG