• NEWS
  • 2022.02.09

はじめしゃちょーがサウナ通いをやめる宣言!?「人間に希望を持ち過ぎたのかもしれんな……俺は……」

この記事の動画:
はじめしゃちょーがサウナ通いをやめる宣言!?「人間に希望を持ち過ぎたのかもしれんな……俺は……」

をみる コメントを投稿

2022年2月7日(月)、日本のトップYouTuberであるはじめしゃちょー(hajime)が「もうやめます」を投稿。自身が愛してやまないサウナに関する一大決心をを公表し、ファンの間で話題になっている。

はじめしゃしょーついにサウナを……

はじめしゃちょー

出典:はじめしゃちょー(hajime)

不穏な題名に心配して動画を開くと、はじめしゃちょーは何やら怒り心頭の様子である。以前より話しているサウナでマナー違反をする人に対し、我慢ができなくなったようだ。サウナには原則として静かに入るルールがあるのに、普通に話をする人が絶えないようである。

はじめしゃちょーはSaunner of the Year 2021(サウナーオブザイヤー2021)に選出されるほどの、自他ともに認めるサウナ好きである。しかしただでさえコロナ禍で蔓延防止等重点措置が発動されている中で、ルールを破る人に我慢ができず、怒りを通り越してあきれ顔に。

そしてとうとう、「人間に希望を持ち過ぎたのかもしれんな……」とあきらめ、サウナに通うことをやめると宣言した。

はじめしゃちょー

出典:はじめしゃちょー(hajime)

はじめしゃちょーは、サウナに通う人の大半は良い人であると念を押し、一部のマナー違反者のせいで過ごしにくい場所になっていることを嘆いている。ただ、今後永久にサウナへ行かないのではなく、コロナが落ち着くまでは行くのを控えようとの考えのようだ。

はじめしゃちょーは最後に、「今一度今の置かれている状況、周りの人、見てみてはいかがでしょうか」と呼び掛けた。

視聴者からは共感の嵐

はじめしゃちょー

出典:はじめしゃちょー(hajime)

視聴者は、これに対し「はじめんが言ってることほんとに共感できるし、この動画を見て少しでも多くの人にはじめんの思いが届くといいなって思う。」「真面目な性格がゆえにルールを守らない人に怒りを感じる事ってサウナに限らず色々な場面でありますよね。はじめんの気持ちよく分かります。」とコメントしている。サウナに限らず、ルールを守れない人に対しやるせない思いを抱えている方は多数いるようだ。

今後もはじめしゃちょー(hajime)からのニュースは見逃せないだろう。

 

↓もっとはじめしゃちょー(hajime)の記事を見たい方はこちら↓

はじめしゃちょーサウナーになる!?

 

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG