• NEWS
  • 2022.02.10

鈴原るるの中の人はみすみゆうかで復活?引退理由/年齢/歌/apex動画/現在/衣装/イヤホンを徹底解説!

 

  • 「鈴原るるさんって今何やってるの?」
  • 「鈴原さんの引退理由が知りたい!」

こんなことを思っていませんか。

2021年6月30日に最後の配信を行い、およそ2年間の活動に幕を閉じた元バーチャルライバーの鈴原るるさん。この記事では、鈴原るるさんの引退理由や卒業後のこと、転生復活の噂の真相を解き明かしていきたいと思います。

 

鈴原るるのプロフィール

まずはプロフィールを確認していきましょう。

種族 人間
年齢 20歳(大学2年生)
生年月日 1998年6月24日
身長 162cm
職業 元バーチャルライバー
所属事務所 にじさんじ
活動期間 2019年4月29日-2021年6月30日
活動場所 YouTube:鈴原るる【にじさんじ所属】

Twitter:鈴原るる?

billbili:铃原露露_Official

公式紹介文 女子大に通う大学2年生。

由緒正しい家系の出身で、いわゆる「箱入り娘」。

世間知らずなところを直そうと、配信を始めた。

流行に乗り遅れまいと、色々なことに挑戦する好奇心旺盛な性格。

歌うことが好きで、配信ではたくさんの人に声を届けたいと思っている。

鈴原るるさんは「にじさんじ」に所属していたバーチャルライバー(VTuber)です。家柄の立派なお嬢様で、美大に通いながら活動していました。

ゲーム配信を中心に、雑談配信や歌配信を行なうなどマルチに活躍。YouTubeの登録者数は事務所内でトップクラスで、引退した今も56.3万人(2022年2月現在)が登録したままになっています。

その口調からおっとり系を想像しますが、「諦めなければ負けることはない」という負けん気の強いプレースタイル。なかなかクリアできないボスが相手でも、淡々とリトライを繰り返し、『Getting Over It』を始めとした難易度の高いゲームをたくさん攻略しています。

ゲームの腕前が抜きん出ているわけではありませんが、底なしの体力・精神力の持ち主です。2020年の大晦日から始めた『Jump King』ではリスナーが続々とギブアップしていく中、30時間以上もプレイするという記録を打ち立てました。配信は「こんるる〜」で始まり、「おつるる〜」で終わるという独自の挨拶ルールがあります。

 

鈴原るるは引退した!引退理由は?

2019年4月29日から活動を開始した鈴原るるさんですが、約2年後の2022年6月24日の配信で引退することを発表し、同年6月30日に引退しています。

 

鈴原るるは2021年6月に引退

6月30日に行われた引退前のラスト配信では、引退理由に関して言及する場面も見られました。鈴原るるさんは引退する前にも活動を休止していたことがあり、復帰した際に「”果たし状”なるものをいただきまして、魔界警察にお頼みいたしまして、対処いたしました。」といったコメントを残しています。

6月30日のラスト配信ではこのコメントを引用した上で、「その件に関してはもう収まったんですが、これ1つじゃなくて、結構、何件かありまして、直接的にいろいろありましたので」と何らかの被害を何度も受けていたことを暗に示しました。

被害を受けるたびに活動を休止して対処すると、活動自体が中途半端になってしまう。それによってリスナーのみんなに心配をかけてしまうことが、鈴原るるさん自身どうしても嫌だったというのが大まかな引退理由です。

AUTHOR

TAG