• NEWS
  • 2022.02.14

はじめしゃちょーが3億円の豪邸で鬼ごっこ!パルクールプロの技に翻弄されるも健闘

この記事の動画:
はじめしゃちょーが3億円の豪邸で鬼ごっこ!パルクールプロの技に翻弄されるも健闘

をみる コメントを投稿

​​2022年2月13日(日)、人気YouTuberのはじめしゃちょーが「【無理】鬼ごっこ日本代表と3億円の豪邸で鬼ごっこしたらどうなるの?」を投稿。以前、3億円の豪邸でプロとかくれんぼをしたはじめしゃちょーが、今度は鬼ごっこで日本代表に挑んだ。

はじめしゃちょーが対戦するのはパルクールのプロ3人

(出典:はじめしゃちょー(hajime)

今回はじめしゃちょーがかくれんぼで挑戦した相手は、パルクールパーク「MISSION広島」でコーチングをしているプロアスリートの勝乗志音さん、パルクールチーム「スぺモン」のメンバーで、鬼ごっこ日本代表でイギリスに行ったという木本登史さん、パフォーマンスを中心に活動しながら大会にも出ている上原貴博さんの3人である。

パルクールは、元々軍隊のトレーニングで、A地点からB地点に早くカッコ良く行くこと、自分だけの道で達成するというものだという。競技やパフォーマンスはもちろんのこと、教育や福祉に使われているのだ。

(出典:はじめしゃちょー(hajime)

事前に3億円の豪邸を下見をしたプロ3人は「ワクワクする」と嬉しそう。

はじめしゃちょーは、「今日のために40分ランニングをしたと」と得意気に話したが、木本に「疲れてないっすか?」とツッコまれ、「足痛いっス」と撃沈する場面も。

自由自在に動き回るプロに振り回されるはじめしゃちょー

(出典:はじめしゃちょー(hajime)

鬼ごっこは制限時間30分。はじめしゃちょーが鬼となり、プロ3人に加え、比較対象として一般人代表サワベも参加した。

一般人代表のサワベは、開始から2分、発見してから30秒ほどで確保。少し追いかけただけだが、はじめしゃちょーは、「一般人でもキツイわ」と疲れた様子である。

しかし、ここからが本番!

窓から他の階に飛んだり、2階から宙返で庭に降りたりと、プロに翻弄されるはじめしゃちょー。

(出典:はじめしゃちょー(hajime)

不意を突いて近づいたり、カメラと分かれて挟み撃ちをしたりと策を練っても失敗。家主の特権を生かして外への扉を全てロックし、ドアや窓を閉めてみたが、なかなか捕まえられない。

しかし、残り3分で行き止まりに追い詰めた木本を確保!

(出典:はじめしゃちょー(hajime)

残念ながら残り2人は捕まえられずにタイムアップした。

終了後、上原は「はじめさんの体力すごい」と賞賛。プロは最短距離で行けるものの、はじめしゃちょーはその都度階段を使って移動するので、圧倒的に運動量が多いのだ。

はじめしゃちょーの家の中を自由に動き回るプロの技は、ぜひ、動画で見て欲しい。

3億円の豪邸を使い、撮影の幅が広がったはじめしゃちょー。今後もはじめしゃちょーからのニュースは見逃せないだろう。

↓もっとはじめしゃちょーの記事を見たい方はこちら↓

ヒカキン、登録者1000万人を祝ってはじめしゃちょーと本音トーク「正直焦りました」

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。

TAG