• NEWS
  • 2022.03.02

ヒカキンが自身の引退について言及「がんばります!」

この記事の動画:
ヒカキンが自身の引退について言及「がんばります!」

をみる コメントを投稿

2022年3月1日(火)、大人気YouTuberのヒカキン「ヒカキン引退説についてお話させて頂きます。」を公開。ネットで噂されていたヒカキン引退説について細かく説明し話題になっている。

ヒカキン引退とは

出典: HikakinTV

寝る前にネットサーフィンをしていたら「ヒカキン」の検索ワードに対して「引退、理由、いつ」などのワードが一緒に出てきたと説明。撮影をしながら、なぜ引退説が出てきたのか検索をすることにしたヒカキン。

出典: HikakinTV

「ヒカキン 引退」で検索をするとヤフー知恵袋での質問が大多数であることが判明。また質問が上がっていた時期も2017年などと数年前の質問であるこも分かった。

出典: HikakinTV

ヤフー知恵袋にあった質問と回答を確認していくヒカキン。コメントを読みながら「質問者も回答者も良い人だ」「くっそー」などとヒカキンらしいコメントもている。

ヒカキン「YouTubeは辞めません」

出典: HikakinTV

「自分からYouTubeを取ったら何もなくなる」とYouTubeを辞めるつもりはないと断言したヒカキン。

また、YouTuber界では大御所や大先輩が辞めていくとう流れがまだないとも語っていた。

最後には「16年間も続けてこれたのは、暖かいコメントとかグッドボタンとかのおかげ」と言いながら感謝の気持ちを述べている。

動画を見た視聴者からは
「引退はしないってことで一安心。
今後も無理せずに頑張ってほしいです。」
「ここまで言って貰えるのも普段からコツコツとを積み上げてきた信頼とか努力があるからだと思う」

などのコメントが寄せられた

ヒカキンの次の動画にも期待したい。

↓もっと【HikakinTV】の記事を見たい方はこちら↓
ヒカキン、1億円で買った時計の価値が高騰し2億3955万円に!「投資目的とかではない」 | LogTube|国内最大級のyoutuber(ユーチューバー)ニュースメディア

AUTHOR

初めまして。野田ちとです。 YouTube歴は10年、好きなYouTuberはヒカキンとFischer's、QuizKnockです。 YouTubeが「ようつべ」と言われていた時からYouTubeは見ていましたが、ニコニコを見たりとアニメを見たりと遠ざかった時がありました。 子供がヒカキンにハマってからは、私も一緒に見るようになりました。今では家族みんなで見ています。

TAG