ライバロリの顔が「イケメン」と話題に|整形疑惑は本当?
サブチャンネルの「原田バロリ」では、顔出しをする機会が多いライバロリ。
”イケメン”と話題になった事も!整形をしているのでは?という噂の真相にも迫ってみよう。
ベテランちおるやん!と思って話しかけたら、最初誰かわかってなくて「え…誰…?」みたいな反応された https://t.co/cY1i3ZeEAF
— ライバロリ (@raibarori) October 25, 2021
(出典:Twitter.com)
こちらの画像で、メガネをかけたいい感じの笑顔の男性がライバロリ。(右側。)
リプ欄では、「めちゃくちゃ優しそうな顔」「本日非常にお顔が良すぎて困ります」などの反響がある。
(出典:YouTube)
こちらの画像は、サブチャンネルの”訴えました”という動画からのもの。
目鼻立ちがはっきりした、かなりのイケメンという印象を受ける。
真面目な内容の動画なのだが、「こんなに目が合うなんて嬉しいよ…」「かっこよすぎ」などというコメントが寄せられている。
だが、両方の画像を比べるとかなり印象が違っている。
これが同一人物って分からなかった人RT#ライバロリ #整形 #拡散希望 #ポケモン #原田バロリ pic.twitter.com/TNrlHQOO8I
— はり (@harihari0528) April 17, 2019
(出典:Twitter.com)
そのせいか、上記のツイートのように「整形しているのではないか?」と疑う声が浮上した。
真実は、どうなのだろうか。
それに対し、ライバロリは”クイズ:どれが整形したライバロリでしょうか?”という動画を投稿している。
が、これはネタ動画で「加工されているライバロリの画像を当てるクイズ」になっている。
この動画の概要でライバロリは、「人って、髪型とか、眉を整えるだけでかなりイメージが変わると思ってるので、なんかまあちゃんとしようねっていうお話。」とコメントしている。
最近、僕のことを「ガチで整形してる人」だと思ってる人がいてこわいんだけど。。。
— ライバロリ (@raibarori) March 1, 2019
(出典:Twitter.com)
また、自身のTwitterでは上記のような発言をしている。
つまり、髪型や映る角度などで印象が違うだけで、ライバロリは整形をしていない。
整形をネタにして、何本か動画を投稿している程なので、本人はこの噂を楽しんでいるようだ。
ライバロリは、細身でかなりイケメンだが整形はしていない。
ライバロリが「うざい」「性格悪い」と炎上?炎上理由まとめ
ライバロリは、過去に炎上騒動を起こした事がある。一体、なぜそのような事態になってしまったのだろうか。
ここでは、炎上した理由などについて見ていこう。
①マリオカートで猫を追いかけまわして「虐待」と批判殺到
炎上の原因となった動画は”猫ちゃんにリアルマリカしてみた。【マリオカートライブホームサーキット】”というタイトルのもの。(現在、この動画は著作権上の問題で再生出来ない。コメントもオフになっている。)
この動画に「虐待では?」などと批判が殺到し、後日謝罪動画を投稿した。
タイトルは”本当に申し訳ございませんでした。今回の件で命の大切さを学びました。”
YouTubeとTwitterに投稿した動画に対する批判や指摘に対し、冒頭で土下座して「カートで猫を追いまわしてる動画が、一部の方に不快な思いを与えた。軽い気持ちでやってたが、良く考えたらふゆ君(飼い猫)は怖かったかも知れないと思いました。」とコメント。
「ふゆ君に対しても、配慮が足りなかった。」と、深く反省し今後は大切にすると結んだ。
本当に申し訳ございませんでした。今回の件で命の大切さを学びました。 https://t.co/yxq6aO7U0J @YouTubeより
— ライバロリ (@raibarori) October 17, 2020
(出典:Twitter.com)
自身のTwitterでも、反省した事を伝えている。
炎上の理由は、飼い猫のふゆ君をマリオカートで追いかけまわす動画を投稿してしまったから。
②ポケモンのフラゲがバレて炎上
次は、ポケモン関係の炎上について見ていこう。
事件の発端は、ポケモンシリーズの”ポケットモンスターソード・シールド”のゲーム実況。
このゲームの発売日は、2019年11月15日。
いくぞ!ガラル地方! pic.twitter.com/0tgKsAMUdS
— ライバロリ (@raibarori) November 14, 2019
(出典:Twitter.com)
発売日に上記のようなツイートで、生配信への意気込みをコメントした。
発売日当日に生配信を開始。問題は、ゲームのプレイ中に起こった。
ゲーム画面で表示された現在時間が、22:33分。だが、プレイ時間は35時間。
発売日当日にゲームソフトを購入していたら、35時間プレイする事は不可能。
この事から、ゲームをフラゲ入手した事がバレてしまったのだ。
そのゲームの熱心なファンなら、フラゲ入手してでも早くプレイしたいものだろう。
だが、何故フラゲで炎上したのか?
その疑問の答えは、この動画の中にある。
”本当に申し訳ありませんでした”というタイトルの動画。
過去の動画では、フラゲする人を批判していたにもかかわらず自身がフラゲした事。
Twitterでフラゲをしていないかのように立ち回ってしまった事。
視聴者に嘘をついた事。
視聴者の信頼を裏切った事。
これらを全て認めて、真摯に謝罪している。
尚、過去にフラゲを批判した動画は削除してしまった。
それと共に、関連する剣盾のプレイ動画も削除された。
ライバロリが炎上した理由は、自身がフラゲ批判をしていたにもかかわらずフラゲをし、それを隠していた為。
③タイトル詐欺で再生数を集める
最後は、タイトル詐欺による炎上について見ていこう。
一体、どのような事件だったのだろうか。
問題となったのは、この動画。
タイトルは”ユーザーが離脱しすぎた、残り10日でサービス終了することが決定したポケモン剣盾ランクマッチシリーズ8”
タイトルでは「サービス終了」となっているが、実際はゲームのルールが変わるだけだったのだ。
視聴者からは、「ついにシンプルな嘘をつき始めた男」「この言い逃れ出来ないレベルの詐欺をなんて言い訳するのか楽しみすぎる」という批判的なコメントが寄せられた。
(出典:YouTube)
炎上後、ライバロリは”例の炎上した動画の件について話す!!ポケモン剣盾ランクマッチ”という動画を投稿。
動画内で、事件について話した。
まず、冒頭で謝罪し、何故あのようなタイトルの動画を投稿したのか?について語った。
「普通におもろいやろうな~みたいな軽い気持ちで上げた。」
「あの動画を投稿する数日前にも同じようなサムネの動画を上げてて、伸びてたから、もう1回やろうと思った。」
と、その動機について語り、問題の動画は限定公開にしたともコメントした。
また、視聴者からコメントで指摘があったように「炎上狙い」での行為ではないと、その疑惑について否定した。
動画の後半では、「この失敗を糧に、同じ過ちを繰り返さないように、これからも頑張っていこうと思うので、よろしくお願いします。」
と、反省の気持ちを視聴者に伝えた。
ライバロリがタイトル詐欺で炎上したのは、ゲームのルールが変わるだけなのに、サービス自体が終了するかのような釣りタイトルの動画を投稿したから。