• NEWS
  • 2022.03.22

ライバロリのプロフィール|年齢や顔写真は?炎上理由や整形疑惑まとめ

今回は、主にポケモンのゲーム実況で人気のYouTuberライバロリのプロフィールについて紹介していこう。
気になる素顔・年齢・炎上してしまった理由や、整形疑惑まで、徹底調査してみた!

 

ライバロリは元ニコ生配信者・現YouTuber

ライバロリは、元ニコニコ生放送の配信者でありその活動開始は2012年5月1日からとなっている。
そして、2015年2月4日よりYouTubeチャンネルを開設。
現在は人気YouTuberとなり、チャンネル登録者数は90万人にも上っている。(2022年3月現在。)

 

(出典:ニコニコ動画

 

 

ライバロリのプロフィール|年齢や身長、誕生日は?

(出典:Twitter.com

名前 ライバロリ

愛称 ばろりん、バロリ

生年月日 1994年3月14日

年齢 28歳(2022年3月現在)

身長 178cm

体重 55kg

出身 福岡県

在住 東京都

Twitterアカウント @raibarori_huyu

Instagramアカウント barori_harada

TikTokアカウント raibarori

 

ライバロリの本名は「原田直希(はらだなおき)」

ライバロリの本名は?!
その疑問の答えは、サブチャンネルの動画内にあった。

(出典:YouTube

”2019年、一番うれしかったこと。【久々の独り撮影】”というタイトルの動画で、「東京都無職 原田直希」と書いた札が後ろの棚の上に立てかけてある。

 

(出典:YouTube)

また、”チャンネル名が変わってる理由について”という動画では、改めて自身の名前が「はらだなおき」である事を伝えている。

 

以上の事実から、ライバロリの本名は原田直希(はらだなおき)だとわかる。

 

ライバロリの名前の由来は?

「ライバロリ」という名前の由来は、どこから来ているのだろうか?
ここでは、その特徴的な名前の由来について見ていこう。

ポケモン実況界で一二を争う知名度と人気を誇るポケモン実況者。

名前の由来は遊戯王のライトロードと神獣王バルバロス。引用元:ピクシブ百科事典

上記のように、遊戯王のライトロードと、神獣王バルバロスがその名の由来である。

 

ライバロリの学歴|高専を中退したって本当?

ここでは、ライバロリの気になる学歴について見ていこう。

(出典:YouTube

”中卒無職隠者が「就活」してみた”というこちらの動画通り、ライバロリの最終学歴は中卒。

では、出身学校はどのような学校なのだろうか?!

 

(出典:Twitter.com)

こちらのツイートを元にすると、高専に行っていた事がわかる。

(出典:Twitter.com

また、こちらのツイートでは「有明卒」である事を認めている。
福岡県の高専で「有明」という名の学校は、有明工業高等専門学校が該当する。

 

(出典:Twitter.com

こちらのツイートでは、有明高専の芸術学部の出身である事をコメントしている。

 

以上の事実から、ライバロリは有明高専の芸術学部を中途退学していた事がわかる。

 

ライバロリの家族構成|妹は九州大学で頭が良い?

ここでは、ライバロリの気になる家族構成と、妹の学歴について見ていこう。

(出典:Twitter.com

このツイートによると、ライバロリには妹が2人いる。
そうすると、家族構成は父・母・妹2人となる。

妹の学歴についても、見ていこう。

 

(出典:Twitter.com

このツイートでは、妹が九州大学に合格したとコメントしている。
九州大学の偏差値は、52,5~67,5。(大学受験パスナビ2022年1月24日のデータ。
このレベルの大学に合格したライバロリの妹は、かなり優秀な人物と言えるだろう。

 

AUTHOR

YouTube中毒です。コレコレさん、一緒に笑顔になれるYouTuberさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG