• NEWS
  • 2022.03.31

コムドットやまとのプロフィールや彼女は?年収や学歴、炎上、社長説、結婚の噂について紹介

大人気YouTuberと言えば、2022年3月時点ではコムドットが外せないだろう。特にコムドットの人気を支えている存在が、リーダーのやまとだ。そのためこの記事では、やまとのプロフィールや月収・年収、炎上騒動や恋愛事情などに関して、徹底調査してまとめる。

コムドットやまとのプロフィール/身長や血液型、本名など

やまと プロフィール

出典:Instagram.com

名前 やまと
愛称 リーダー/社長
本名 鈴木 大飛(すずき やまと)
生年月日 1998年5月15日(座)
年齢 23歳(2021年2月現在)
血液型 B型
身長 183cm
体重 63.0kg
出身/在住 東京都
学歴 上智大学
所属 個人事務所(名称非公開)
Twitterアカウント @comyamato0515
Instagramアカウント @com.yamato

やまとは、超人気YouTuberグループであるコムドットのリーダーだ。そのカリスマ性から多くのファンを持つが、一方で強気でヤンチャな印象を与える言動も多く、たびたび炎上をすることでも知られている。

コムドットやまとの月収・年収は?

コムドットやまとについて多くの視聴者が気になっているのが、彼の月収・年収だろう。

コムドットはYouTubeチャンネルでたびたび月収・年収に関する動画を挙げているが、実際に具体的な金額を明かしたことはない

しかしグループ単位では、年収にして数億円以上を稼いでいるとみる声が大多数である。

また、2021 年12月14日にヒカキンのチャンネル投稿された「【コムドット300万人記念】箱突き破っていきなりヒカキン登場ドッキリ&質問攻めにして月収とモテ具合聞いたらYouTubeドリームすぎたwww」において、やまとをはじめとするコムドットの年収について言及されている。

動画はコムドットのチャンネル登録者数300万人を記念したドッキリ・質問コーナーである。

動画内でヒカキンが「今年(2021年)1月と比べて何倍になった?」と月収に関して質問。それに対してやまとは、なんと「100倍とかじゃないですかね」と話した。2021年の一年間で、月収がおよそ100倍になったということである。

それでは2020年の年収はどうだったのかというと、上記動画を見ることである程度把握できる。

上記動画は2020年11月2日に公開された、「2年間本気でYouTubeやったコムドットの月収大公開!!!」だ。

上記動画によると、2020年11月時点でのメンバーの月収が、1人当たり「中古車2台分」だったとのこと。つまり、およそ50~70万円程度の月収だと考えられる。

そこから考えられる2021年末の月収は、100倍でなんと5,000万円~7,000万円だ。

年収に直すと、なんと6億円~8億4,000万円にもなる。

ただし現在のコムドットの人気を考えると、決してあり得ない話ではないだろう。

コムドットやまとの学歴・高校の偏差値は?上智大学を退学した?

コムドットやまとは、中央大学附属高校の出身です。中央大学と言えば国内での有数の私立大学であり、その付属高校であれば非常に優秀であることは間違いないだろう。実際に偏差値は70程度あるともされている。

コムドットやまとは中央大学付属高校を卒業した後、国内の有名難関次第である上智大学に入学したことが有名である。

2017年に、上智大学の総合グローバル学部総合グローバル科に入学している。偏差値の表示は各予備校等によっても異なるが、おおよそ65~70程度の難関大学だ。

また、コムドットやまとに関しては「上智大学を退学した?」とのうわさも多く出ているため、ここで整理する。

結論からお話しすると、やまとは上智大学を退学していない

正しくは退学ではなく、休学をしたのだ。学業とYouTubeの両立がなかなかうまくできず、1年間の休学をした。

そして2020年に入り、しっかりと復学もしている

やまととしては大学での勉強が無駄なものだとは感じてはいないようであり、現在では両立をとても楽しんでいるようだ。

コムドットやまとの父親は社長(CEO)?兄弟や家族構成は?

コムドットうやまとの家族に関しても、気になっている方は多いのではないだろうか。

まず噂になっているのが、やまとの父親に関してである。やまとの父親は、社長(CEO)ではないかとのうわさがあるのだ。

発端は上記の動画「【男子力】彼女に1年記念日にあげるプレゼント選手権したらセンス爆発したwwwwww」である。

動画の中盤にて、やまとの父親のことを「大と書いてまさる」と発言しているのだ。

そして「鈴木大」という名の社長が、とあるコンサルティング会社にいることも確定している。

ただし、「鈴木大」という名前は特別珍しいものではなく、同姓同名である可能性が非常に高い

今回確認した中でも、やまとの父親が社長(CEO)であるとの確証は得られなかった。

次に、やまとの兄妹についてもここでお話ししていく。実はやまとには、2人の妹がいることが公表されているのだ。

そして上の妹は、動画に登場して顔出しし「せいら」という名前も公表されている(初登場は上記の動画)。

上記は、せいらの成人式の際の動画だ。これをきっかけとしてせいらはたびたび動画に登場するようになり、なんと初登場から約2か月後には自身の個人チャンネルも開設した。

せいらの個人チャンネルでは主に美容やファッション、大学生活についての発信が中心になっている。チャンネル登録者数は2022年3月時点ですでに60万人を突破しており、人気YouTuberの1人だと言っても過言ではないだろう。

せいらの他にも、やまとにはもう一人下の妹がいる。やまとは「大妹」とだけ呼んでおり動画での顔・名前の露出はないのだが、上記動画で声だけは公開されている。

また、母親についても顔の公開はされていないが、先ほど紹介した「【男子力】彼女に1年記念日にあげるプレゼント選手権したらセンス爆発したwwwwww」で名前だけは「鈴木さくら」だと公開済み。

母親はCAであるとのうわさもあるようだが、ここについては全く確証が得られなかった。

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG