• NEWS
  • 2022.03.31

コムドットやまとのプロフィールや彼女は?年収や学歴、炎上、社長説、結婚の噂について紹介

コムドットやまと自身も会社の社長!お金持ちという噂も

「父親が社長」とのうわさが出ているコムドットやまとだが、やまと自身も会社の社長であることは、ファンの間では有名だ。

2020年10月1日に投稿された動画「事務所に所属することになりました。」にて、コムドットが事務所を立ち上げて法人化することが報告された。

そして事務所の社長には、なんとやまとが就任したのである。

事務所の名前は公表されておらず確認する方法は2022年3月時点ではないが、以下のように様々な活動をしている。

・各種イベントの開催
・アパレルブランド「Birdog」の設立・運営
・株式投資
・企業案件

上記の通り、コムドット事務所の活動は多彩だ。当然、社長であるやまとの業務も多種多様だということになる。

コムドットやまとは、今やYouTuberの枠を超えてマルチな活動をしている実業家なのだ。

コムドットやまとは過去に何度も炎上している?炎上理由まとめ

コムドットやまとはそのカリスマ性や整った顔立ち、おしゃれさなどから大人気ではあるのだが、一方で絶えず炎上を繰り返してしまっている人物でもある

ここでは、コムドットやまとが関わった主な炎上騒動とその理由について紹介する。

①YouTuberに「道を開けろ」発言ツイート

コムドットやまとの炎上騒動としてファンの間でまず有名になったのが、Twitterでの突然の「道をあけろ」発言である。

2020年12月9日、やまとはTwitterで上記のツイートを行ったのだ。

当時のコムドットはチャンネル登録者数50万人を突破したところ。まさにこれからと、勢いに乗っている時期であった。

しかし上記の発言は先輩YouTuberに対するリスペクトがないと、多くのYouTuberから反感を買う結果となっている。

最も大きく取り上げられたであろうYouTuberからの反応が、みきおだのみっき~による上記ツイートだ。

文面を見ると、「何を勘違いして」「勝手に通ってどうぞ」「鼻についた」と、非常に辛辣な表現で、怒りを表している。

後にやまととみっき~は和解したようだが、この流れに関して、「作戦のうちだった……?」とみる視聴者もいたようだ。

実際にコムドットは、「道をあけろ」発言からたった数か月で、チャンネル登録者数100万人を達成している。

②マスクなしで大人数飲み会

世間的な炎上騒動として最も有名なのは、マスクなしでの大人数飲み会だろう。

2021年6月24日に、緊急事態宣言下にも関らず多くのYouTuberが集まってパーティをした旨、文春砲を受けたのだ。

自粛破りパーティに参加したYouTuberは、なんと31名にものぼる。

パーティは有名女性YouTuberあやなんの誕生会であり、参加者には関根りさや水たまりボンドのトミーなど想像たるメンバーがいた。

そしてコムドットからは、やまととひゅうが、マネージャーであるぼんの3名が参加している。

コムドットは法殿直後、すぐにTwitterにて謝罪文を投稿した。

しかしこの謝罪に対して、視聴者の中には「反省をしている」と感じられなかった方も少なくなかったようである。

実は、この騒動が発覚する3か月前に、同様の大勢飲み会を行っていたのである。

最初の大勢飲み会は、2021年3月11日。飲み会には、コムドット以外にもアバンティーズや中町兄妹が確認できる。

やまとはその時も、Twitterに謝罪文を投稿している。

そのため、「口だけで反省していない……」と思われてしまっても、仕方ない状況なのである。

③一般人に脅迫DMを送る

やまとの魅力の1つが持ち前の気の強さなのだが、過去には一般人に脅迫DMを送付し、炎上してしまったことがある。

上記は、当時の様子を放送したコレコレ生放送のアーカイブだ(該当箇所は2022年3月時点で削除されてしまっている)。

騒動の発端は、やまとがよみうりランドで女性と2人で歩いていたところを、一般人の方が目撃したことだ。

一般人の方はその話を、インスタのストーリーで、しかも写真付きで公開してしまったのだ。

事態を知ったやまとは、一般人の方に対してDMで連絡。その際に、発言がエスカレートしてしまった。

DMの内容はTwitterで一般の方が拡散したものでしか確認できないが、確かに非常に恐ろしいものである。

中でも恐ろしいのが、「住所教えて」「行ってやるから」との流れだ。

大前提として、やまとはプライベートを勝手にさらされた被害者であり、元々は全く悪いところはない。

しかし今回は、その後の対応方法を間違えてしまったと考えられるだろう。

④コンビニの屋外で騒音パーティーコムドット コンビニ

出典:Smart FLASH

コムドットやまとの炎上としては、深夜のコンビニでの騒音パーティも挙げられるだろう。

やまとをはじめとするコムドットのメンバーと、彼らの本拠地周辺だと見られる西東京のコンビニで連夜の大騒ぎをしていたのだ。

周辺住民から通報があった2021年9月9日の夜まで、深夜の大騒ぎは連日続いたとのこと。

コムドット コンビニ

出典:Smart FLASH

あまりのうるささから、現場から100mほど離れた住民の男性は眠れなかったほどだという。

また、現場の様子を撮影しようとした小学生をコムドットメンバーが取り囲み、脅迫に近い様子で問い詰めていたとの話もあった。

上記の通り謝罪動画を挙げているが、これに対しては視聴者から多くの厳しい意見が寄せられるに行った。

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG