• NEWS
  • 2022.03.31

シバターが今話題のガーシーについて分析「シバターにだけは来ないで」

この記事の動画:
シバターが今話題のガーシーについて分析「シバターにだけは来ないで」

をみる コメントを投稿

2022年3月30日(水)、元祖炎上系YouTuberのシバターが「ガーシーを分析してみた」を投稿。今話題の暴露系YouTuber東谷義和について分析し、ファンの間で話題になっている。

シバターはガーシーをどう見る?

 PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

出典:PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

動画では、シバターが今話題のガーシーについて分析。最初動画を見た際には、あまり良い気がしなかったとのことだ。

しかし、自分も朝倉海や東海オンエアのてつやなどに対し同じようなこと(暴露)をしてきたことを考えると、自分にガーシーを悪く言う資格はないとした。

シバター

出典:PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

そしてシバターはガーシーのことを、「週刊誌がやっていることに近い」と分析する。ワイドショー的な要素が、YouTubeに降りてきたと考えているようだ。

「YouTubeの流れを考えると、ガーシーの出現は妥当と話すシバター。しかし同時に、ガーシーのネタは彼の性質上増えることがなく、今後減っていく一方だとも話す。

今後は寿命が決まっている中で、いかにして情報を小出し・引き延ばしにしていくかが重要になるのではないかと分析した。

また、そもそもYouTubeに執着がないのではと話し、失うもののない人の強さや弱さを再認識したようだ。

最後に「シバターにだけは来ないで」とガーシーに向けてお願いし、動画を終えた。

実は壮大な「ネタ振り」……?

シバター

出典:PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

視聴者は、これに対し「ダチョウさんの振りを最後にしのばせるあたり、さすが開拓者」「自ら標的になっていくスタイル好き」とコメントしている。どうやらこの動画を、壮大な「ネタ振り」だとみている視聴者も少なくないのようだ。

今後もシバターからのニュースは見逃せないだろう。

↓もっとシバターの記事を見たい方はこちら↓

朝倉未来「一番シバターさんの扱いに慣れてるの僕なんで」ついにシバターと歴史的和解!?

AUTHOR

瀬戸弘治さんやガーリィレコードチャンネルなど、平和な雰囲気のYouTuberはついつい見てしまいます。

TAG