• NEWS
  • 2022.04.18

ヒカキン、荒らしコメントに対して注意喚起「荒らしを完全無視してほしい」

この記事の動画:
ヒカキン、荒らしコメントに対して注意喚起「荒らしを完全無視してほしい」

をみる コメントを投稿

2022年4月17日(日)、ヒカキンは「荒らしコメントについて」という動画を公開した。

荒らしコメントを見かけたら

出典:<HikakinTV>

ヒカキン「今日はこの動画では荒らしコメントとかを見た時にどうしてほしいかという動画です」と語った。最近では生放送やプレミアム公開が増えてきて、その時のチャット欄で荒らしが発生することがある。ヒカキン荒らしを見かけたら、荒らしに反応したり、煽ったりするのではなく、荒らしを完全無視してほしいと視聴者に呼びかけた。

荒らしに対してコメントすることも荒らしになってしまう

出典:<HikakinTV>

ヒカキンは実際に合ったチャット欄を公開した。荒らしコメントに対して「荒らしやめなって」と何個もコメントしている人がいた。ヒカキンは「多分いい人なんだよね。でもこの人も3巡目ぐらいになってる」と話した。荒らしはたった一人でも荒らしをやめろという人が5人いたら、コメント欄は荒らしの話ばかりになってしまい、コメント欄が荒れて、動画を楽しめなくなる人がいると説明した。最後にヒカキン「荒れ狂ってる人を見かけてもスルーできるスキルを持ってもらって、まっすぐコメント欄を楽しんでもらいたい」と動画を締めくくった。

AUTHOR

TAG