• NEWS
  • 2022.05.08

よりひと、自閉症である事を報告。自身が理解されにくい苦しみを明かす。「自分らしさをどう表現していくのか?」真剣に考えている。

この記事の動画:
よりひと、自閉症である事を報告。自身が理解されにくい苦しみを明かす。「自分らしさをどう表現していくのか?」真剣に考えている。

をみる コメントを投稿

2022年5月5日(木)元迷惑系YouTuberよりひとが、動画”【ご報告】僕が自閉症の障がい者である診断書が提出されました”を投稿した。
自信のTwitterでも、同様の内容を公開して視聴者の間で話題になっている。
今回診断が出た事によって、よりひとの活動はどう変化するのだろうか。

正式な診断書が出ました

(出典:よりひと帝国

今回、自閉症であるという診断結果が正式に出た事で、「自立支援なんとかかんとかに入ります。」(自立支援医療制度。精神科に通院する患者が受けられる医療制度。)と、視聴者に報告した。
そして、悪気なく人を嫌な気持ちにさせたり、人から理解されにくい、などの苦労も明かした。

3点セットの地獄

(出典:よりひと帝国

診断が出たことにより、「障がい者、犯罪者、借金地獄の3点セットになってしまった。」とも語った。
また、今後の活動について、半年間のブランクがある事や”自分らしさ”をどう表現していくか?について真剣に考えている事も視聴者に伝えた。
色々考えた結果、「まず自分が楽しむ事が大事。」だと思ったことから、楽しんで見れるYouTubeを見ながらリハビリをして、徐々に活動をしていけたら…。という抱負を語った。

「よりちゃん戻って来たね!って言って貰えるように頑張りたい!」と最後は笑顔で結んだ。

これからも、よりひとから目が離せない!!

↓もっとよりひとの記事を読みたい方はこちら↓

よりひと、活動再開を発表「今後は有名人や他人に対して物申すことは一切致しません」

よりひとが名誉棄損で起訴?みずにゃんが関係者からの情報を公開

 

AUTHOR

可愛いくて面白い女性YouTuberさんと、よりひとさん・コレコレさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG