• NEWS
  • 2022.08.28

コレコレ、自身のメインチャンネルが消滅する可能性を報告する。「チャンネルが消えます。復活したら真実を話します!」

2022年8月27日(土)暴露系YouTuberのコレコレがYouTube Liveの生配信で、自身のメインチャンネルが消滅する可能性がある事を視聴者に報告した。
登録者数187万人(8月28日現在)。で、人気のチャンネルが何故消滅してしまうのだろうか。
動画のアーカイブをチェックしてみよう。

コレコレチャンネルKoreTubeが消えます

 

(出典:コレコレチャンネルKoreTube

生配信が22:30に始まり、冒頭の挨拶が終わると、コレコレは視聴者に向けて「コレコレチャンネルKoreTubeが消えます。」と、衝撃的な事実を告げた。
何故、チャンネルが消えるのか?というと、現在コレコレチャンネルが虚偽の通報を受けているから。
この通報を受けると、チャンネルにストライクが付く。それが3回になるとチャンネルは自動的に停止されてしまうのだという。
(YouTubeがAIなどで判断する為。)

虚偽の通報とは、例えば企業の振り・有名YouTuberの振りをして通報する。
「このチャンネルの動画に自分の顔が出ています。著作権侵害です!」などの通報のやり方だという。
例え虚偽の通報だとしても、14日間はYouTube側が対応しない為、一度チャンネルが消えてしまう可能性があるのだと語った。

復活して真実を話します!

(出典:Twitter.com

この件には、既に警察も弁護士も入っており、様々な対応を講じているという。
誰がどのような方法で通報しているのか?もう判明しているので、チャンネルが復活した暁には真実を全て話す!と、視聴者に向けて語った。
また、チャンネルが復活する可能性は99%だという。
チャンネルが消えた時は、普段ゲーム実況をしているサブチャンネルで配信をするという。

動画のアーカイブのコメント欄には、「配信もアーカイブもいつも楽しみにしてるからチャンネルが一時的でも消える事が悲しい…。虚偽通報なんて事がもう二度と起こらない事を願う!!」
「正当な理由でBANされるなら納得できるけど、虚偽通報でなくなるのはゆるせんな」
と、視聴者からの反響が綴られていた。

コレコレチャンネルKoreTubeの存続が気になる!!
もっとコレコレの記事を読みたい方はこちら

 

コレコレ、豪華ゲストを迎え誕生日を祝う。「皆、ありがとう。手作りのプレゼントは本当に嬉しい」

 

 

コレコレ、一般人で国内最高同接記録保持者になる!「おめでとう!さすが我らの王です」とファンも祝福

 

 

 

コレコレ、陰湿ないやがらせを報告。プレゼントに呪いの凶器が!「俺ってホントに恨まれてる。」

 

 

AUTHOR

可愛いくて面白い女性YouTuberさんと、よりひとさん・コレコレさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG