• NEWS
  • 2022.09.29

ラファエル、住所を特定された事を報告。「法律にのっとって、とことん出来る所まで戦います!!」

この記事の動画:
ラファエル、住所を特定された事を報告。「法律にのっとって、とことん出来る所まで戦います!!」

をみる コメントを投稿

2022年9月15日(木)人気仮面YouTuberのラファエルが動画”住所特定されました。度が過ぎているので真剣に対処したいと思います。【ラファエル】”を投稿して、視聴者の間で話題になっている。
度が過ぎているとは、実際にどのような事態になっているのだろうか。
早速、動画をチェックしてみよう。

 

住所を特定される

(出典:ラファエルRaphael)

ラファエルは、今まで年に一度の引っ越しを繰り返していたが、それは度重なる住所の特定による被害を受けた為だという。
今回も住所を特定されて、人が家に訪ねて来る。荷物が着払いで届く。等の被害を受けているのだとか。
また、ラファエルチャンネルの准レギュラーの神埼さんもSNSなどによる風評被害を受けている為、共にとある企業に相談に向かった。
今回は、法的な手段を取る事も視野に入れている。

風評被害の相談を真剣に始める

(出典:ラファエルRaphael

今回訪れたIMソリューションでは、それぞれの悩みや被害に合った弁護士を紹介し、マッチングするサービスを行っている。
また、ラファエルは以前からネットのキーワード対策を行って貰っているという。
googleやyahooなどで「ラファエル 本名」「ラファエル 出身地」などのネガティブなキーワードが出て来ないように対策を取っている。と、IMソリューションの村瀬さんは語る。
TwitterやInstagramなどの開示請求は、会社が海外にある為に難しいが、「現在開示請求を行っている」と相手に伝わるだけでも十分に圧力が伝わるという。IMソリューションは成果報酬制の為、解決した場合にのみ料金がかかる。

インフルエンサーが多く抱える個人情報や誹謗中傷の悩みは、泣き寝入りせずに、こういった専門の企業に相談するのも一つの突破口になるのではないだろうか。
心無い誹謗中傷がなくなる事を願いたい。

もっとラファエルの記事を読みたい方はこちら

 

ラファエル、第二子の誕生を報告。ママ、頑張ってくれてありがとう!「これが娘のYouTubeデビューです。」

 

 

ラファエルメンバーが全員失踪!緊急スタッフ募集「一人になりました」

 

 

AUTHOR

YouTube中毒です。コレコレさん、一緒に笑顔になれるYouTuberさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG