• NEWS
  • 2022.10.04

ヒカキン、おにごっこ動画を非公開にした事を報告。「動画を楽しんで下さった皆様、申し訳ございませんでした」

この記事の動画:
ヒカキン、おにごっこ動画を非公開にした事を報告。「動画を楽しんで下さった皆様、申し訳ございませんでした」

をみる コメントを投稿

2022年10月2日(日)に日本トップYouTuberのヒカキンが動画”「ヒカキンおにごっこ」動画非公開について”を投稿し、視聴者の間で話題になっている。
ヒカキンの人気企画となった動画を非公開にするには、何か深い理由や経緯がありそうだ。
早速、動画をチェックしてみよう。

動画を楽しんで下さった皆様、申し訳ございませんでした

(出典:HikakinTV

動画の冒頭では、「ヒカキンおにごっこ」に関わったチャレンジャー、鬼となったセイキン、デカキン、には既に謝罪してこの動画を撮っている事を告げた。
また、関わったスタッフや見てくれていた視聴者たちにも、深く頭を下げて謝罪してから、事の経緯を説明した。
約2ヶ月前に公開された、ヒカキンおにごっこの動画。
視聴者にも好評で、ヒカキン自身も初の大きな規模の企画の動画を上手く出来たと思っていた矢先、ヒカルから突然連絡があったのだという。
そして「当時の関係者の間から、おにごっこで逃げ切る人を少なく調整したのではないか?」という声と「時間を延長されていた」という声が上がっている、という事を聞いたのだと語る。
ヒカキンは、耳を疑い愕然としたという。
60分間で逃げ切った人に100万円の賞金を与えるという企画で、何人逃げ切っても良いように賞金を用意していたという。

身の丈に合わない企画だったと痛感しています

(出典:HikakinTV

当時の関係者に事情を聞いた所、ゲームは中盤までは上手くいっていた。
だが、その中盤でアクシデントが起こってしまった。
①カメラマンの負傷→転倒して手当を行い、軽症で済んだ。(映像が撮れているか?という確認にも時間を取られた。)
②参加者の中で体調に違和感を訴える者が出て来た→休憩を取り後に回復して再度ゲームに臨む。
こういった事が起こる中で、中盤の10分ほどで上手くゲームが行われていなかった。
この時に全体の流れをストップして、その後にゲームを再開していればズレが生じなかったと思われる。
綱引きミッションの時に、そういった事情の説明がないままに時間の調整だけをしてしまった為にすれ違いが起きてしまったようだ。
ヒカキンは、「最近まで、自分の鈍感さの為にこういったすれ違いに気がつく事が出来なくて申し訳なかった」と、何度もカメラに向かって頭を下げて謝罪していた。
1年前から企画をして、半年かけて準備して来た大規模の企画。「関わってくれたスタッフに申し訳なかった」と、ヒカキンは繰り返し頭を下げた。
そして、スタッフ・チャレンジャー・エキストラ・視聴者に対して真摯に謝罪の言葉を口にした。

「今回の件以外にも、万が一こちらに至らない点があった場合は、今後も誠心誠意当事者の方に謝っていきたいと思います」
と、目に涙を滲ませながら動画の終わりを結んだ。
コメント欄には、視聴者から「自分だって一生懸命作ってきた企画を非公開にするだけでも辛いのに、しっかり視聴者に説明してくれて凄いと思う」など、ヒカキンに向けた言葉が多く寄せられていた。

もっとヒカキンの記事を読みたい方はこちら

 

ヒカキンの自宅に突如、福山雅治さんがやって来た!!「本物の福山さんとセッション出来て感動しました!」

 

 

ヒカキン、動画の総再生数が100億回を突破!「いつも応援してくださる皆さまのお陰です。本当にありがとうございます!」

 

 

 

AUTHOR

YouTube中毒です。コレコレさん、一緒に笑顔になれるYouTuberさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG