• NEWS
  • 2018.01.25

ヒカキンの豪邸の家賃とは?なぜ引っ越しを繰り返すの?気になることを徹底調査!

引っ越しする度に豪邸に!?

2013年から引っ越しを始め、2014年、2015年、2017年には2つ目の家を借りました。
その度に、豪邸になっているとネットで話題を呼んでいます。

引っ越しの一番の理由は、賞品紹介をする度に、部屋が狭くなり引っ越しを余儀なくされるそうです。

YouTuberは自宅で作業することが多く、自宅が仕事場のため自分にプラスになるか?
今よりもっと良い動画が撮れるか?

などを吟味して、多少家賃が高くても借りる。

と語っていました。

そんな、ヒカキンさんのお宅に訪問した同じYouTuberで幼稚園からの幼馴染のMasuoさんの動画で豪邸が紹介されていました。

気になる家賃は?

ヒカキンさんの家は、スタジオ兼住居ということもあり一番お金を掛けるべきだと思ったそうです。
動画では、家賃は公開されていませんでしたが、

ネットの情報よりは、低いから!

と明かしていました。
現在、ネットでは推定120万円~160万円と噂されているため、それよりは安いようですね。

しかし、家賃を聞いたMasuoさんは驚きのあまり仰け反っていました。

ヒカキンさんいわく、

YouTuberは無欲な人が少なく芸能人に比べて、お金を使うところがない。

引っ越しをすると、リフレッシュして心機一転になるから。

とも明かしていました。

YouTuberは、視聴者を楽しませる動画を制作する反面、顔出しや部屋を映す機会が多いことで自宅がファンに知られてしまい自宅訪問などをされるリスクがあります。
そう思うと、何回も引っ越しをする理由が分かりますね。

今後、ヒカキンさんが気に入る新たな新居は見つかるのでしょうか?