ワタナベマホトが所属するGENESIS ONEとは?また、GENESIS ONEを辞めるYouTuberが多い理由とは?

YouTubeでネタ系動画を中心に活動しているのが、ワタナベマホトさんです。

現在のチャンネル登録者数が180万人を突破する人気YouTuberです。ワタナベマホトさんが所属する事務所は、UUUMやNextStageではなくGENESIS ONEという事務所です。

ワタナベマホトさんが、なぜGENESIS ONEを選んだのかを詳しく調査してみました。

プロフィール

本名:渡辺摩萌峡

生年月日:1992年12月8日

出身:大分県

血液型:A型

出身校:

身長:169㎝

兄弟:妹

ワタナベマホト

動画投稿のきっかけは?

ワタナベマホトさんが動画投稿を始めたきっかけは、中学生の時にニコニコ動画に動画投稿をしている友人を見て自身も始めたのがきっかけでした。

ジャンケンで負けたためワタナベマホトさんが出る事になったそうです。
最初は批判コメントが多く、それを改善するために動画投稿を繰り返し人気を呼んでいきました。
現在では、チャンネル登録者数が180万人を突破する大人気YouTuberです。

また、アパレルブランド「REBERTAS」を立ち上げ人気を呼んでいます。

人気の秘密

ワタナベマホトさんの動画の魅力は、自由な発想です。
2017年5月8日に投稿された「この動画は絶対に親の近くで見てください」では、親が近くにいる状態で突然、下ネタが流れ、それを親に気付かれて気まずくならないか。という内容です。

動画内で突然、下ネタワードが飛び出し即座に音量ボタンを下げることができるか?ということを検証した動画となっています。

この動画の再生回数は、現在までに560万回以上も再生されています。

妹いじりに賛否両論

ワタナベマホトさんが以前に開設していた「MAHOTO」チャンネルでワタナベマホトさんが妹に「頭の上からゴキブリ50匹落とすドッキリでJK号泣!?」という動画が人気を呼んでいます。

780万回以上の動画再生回数を突破しています。

ワタナベマホトさんの動画にしばしば出演する妹が可愛いと話題を呼んでいました。

検証動画が意外な展開に!?

2016年11月10日に投稿された「架空請求業者はどれだけ泣いたら許してくれるのか?」ということを検証した動画では、まさかの展開になりました。

ワタナベマホトさんのウソ泣きを瞬時に見破った架空請求業者は、ワタナベマホトさんから名前を聞かれ「佐々木小次郎」と名乗りました。
さらに、次回また電話して来てワタナベマホトさんだと気付かれてなかった場合は、アダルト動画を無料で見せてあげるという約束までします。

検証するはずがいつのまにか、仲良くなっていました

この動画は、390万回以上の再生回数を突破しています。

その動画の続編として、投稿された動画では佐々木小次郎との再戦を果たすために電話した動画です。

しかし、まさかの電話は繋がらず、検挙されてしまっていたのです!

ネットでも人気を呼んでいました。

マホトが所属する事務所とは?

ワタナベマホトさんは、UUUMやNextStageなどには所属しておらず、「GENESIS ONE」という会社に所属しています。

YouTubeクリエイターを支援するデジタルタレントエージェンシーです。

GENESIS ONEの所属するYouTuber

サグワさんやimigaさんやタケヤキ翔さんなどが所属しています。
音楽系の事務所ということもあり、アーティストとしても活動しているYouTuberが多く所属しています。

ワタナベマホトさんもヒップホップユニット「カイワレハンマー」のBEMAとして音楽活動しており、2017年5月17日リリース「Beglnner2」はオリコンデイリーランキングで1位を獲得しています。

事務所を辞めるYouTuber続出!?

シバターさんが投稿した動画では、GENESIS ONEを辞めたYouTuberについて語られています。
東海オンエア、へきトラハウス、しばなんの三組が
GENESIS ONEを辞めました。

その理由は、音楽に特化したGENESIS ONEでは音楽活動をしない自分たちはいても意味がないという理由だそうです。
また、お金についても不満があったようです。
グループで活動しているYouTuberは、収益を人数分で分けるため個人の手取り額が少ないようです。

シバターさんは、事務所に所属する前に自分に合った方向性の事務所かどうが確認をすべきだと語っていました。

確かに、ワタナベマホトさんは音楽活動もされているため今のGENESIS ONEが向いていると言えますよね。
今後もアーティストとしても活躍されることを期待したいですね。

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz