• NEWS
  • 2018.01.31

ワタナベマホトが所属するGENESIS ONEとは?また、GENESIS ONEを辞めるYouTuberが多い理由とは?

YouTubeでネタ系動画を中心に活動しているのが、ワタナベマホトさんです。

現在のチャンネル登録者数が180万人を突破する人気YouTuberです。ワタナベマホトさんが所属する事務所は、UUUMやNextStageではなくGENESIS ONEという事務所です。

ワタナベマホトさんが、なぜGENESIS ONEを選んだのかを詳しく調査してみました。

プロフィール

本名:渡辺摩萌峡

生年月日:1992年12月8日

出身:大分県

血液型:A型

出身校:

身長:169㎝

兄弟:妹

ワタナベマホト

動画投稿のきっかけは?

ワタナベマホトさんが動画投稿を始めたきっかけは、中学生の時にニコニコ動画に動画投稿をしている友人を見て自身も始めたのがきっかけでした。

ジャンケンで負けたためワタナベマホトさんが出る事になったそうです。
最初は批判コメントが多く、それを改善するために動画投稿を繰り返し人気を呼んでいきました。
現在では、チャンネル登録者数が180万人を突破する大人気YouTuberです。

また、アパレルブランド「REBERTAS」を立ち上げ人気を呼んでいます。

人気の秘密

ワタナベマホトさんの動画の魅力は、自由な発想です。
2017年5月8日に投稿された「この動画は絶対に親の近くで見てください」では、親が近くにいる状態で突然、下ネタが流れ、それを親に気付かれて気まずくならないか。という内容です。

動画内で突然、下ネタワードが飛び出し即座に音量ボタンを下げることができるか?ということを検証した動画となっています。

この動画の再生回数は、現在までに560万回以上も再生されています。

妹いじりに賛否両論

ワタナベマホトさんが以前に開設していた「MAHOTO」チャンネルでワタナベマホトさんが妹に「頭の上からゴキブリ50匹落とすドッキリでJK号泣!?」という動画が人気を呼んでいます。

780万回以上の動画再生回数を突破しています。

ワタナベマホトさんの動画にしばしば出演する妹が可愛いと話題を呼んでいました。

https://twitter.com/soooos2mxf/status/957294330825211904

検証動画が意外な展開に!?

2016年11月10日に投稿された「架空請求業者はどれだけ泣いたら許してくれるのか?」ということを検証した動画では、まさかの展開になりました。

ワタナベマホトさんのウソ泣きを瞬時に見破った架空請求業者は、ワタナベマホトさんから名前を聞かれ「佐々木小次郎」と名乗りました。
さらに、次回また電話して来てワタナベマホトさんだと気付かれてなかった場合は、アダルト動画を無料で見せてあげるという約束までします。

検証するはずがいつのまにか、仲良くなっていました

この動画は、390万回以上の再生回数を突破しています。

その動画の続編として、投稿された動画では佐々木小次郎との再戦を果たすために電話した動画です。

しかし、まさかの電話は繋がらず、検挙されてしまっていたのです!

https://twitter.com/O_R_106/status/935116977210720257

ネットでも人気を呼んでいました。