• NEWS
  • 2018.01.31

ワタナベマホトが所属するGENESIS ONEとは?また、GENESIS ONEを辞めるYouTuberが多い理由とは?

マホトが所属する事務所とは?

ワタナベマホトさんは、UUUMやNextStageなどには所属しておらず、「GENESIS ONE」という会社に所属しています。

YouTubeクリエイターを支援するデジタルタレントエージェンシーです。

GENESIS ONEの所属するYouTuber

サグワさんやimigaさんやタケヤキ翔さんなどが所属しています。
音楽系の事務所ということもあり、アーティストとしても活動しているYouTuberが多く所属しています。

ワタナベマホトさんもヒップホップユニット「カイワレハンマー」のBEMAとして音楽活動しており、2017年5月17日リリース「Beglnner2」はオリコンデイリーランキングで1位を獲得しています。

事務所を辞めるYouTuber続出!?

シバターさんが投稿した動画では、GENESIS ONEを辞めたYouTuberについて語られています。
東海オンエア、へきトラハウス、しばなんの三組が
GENESIS ONEを辞めました。

その理由は、音楽に特化したGENESIS ONEでは音楽活動をしない自分たちはいても意味がないという理由だそうです。
また、お金についても不満があったようです。
グループで活動しているYouTuberは、収益を人数分で分けるため個人の手取り額が少ないようです。

シバターさんは、事務所に所属する前に自分に合った方向性の事務所かどうが確認をすべきだと語っていました。

確かに、ワタナベマホトさんは音楽活動もされているため今のGENESIS ONEが向いていると言えますよね。
今後もアーティストとしても活躍されることを期待したいですね。