• NEWS
  • 2020.11.24

“シバター”の本業はプロレスラー!しかし既に格闘家を引退してパチスロ営業もこなす個人経営の社長?

YouTuberが好きでYouTubeをよく見ている人ならば知っているだろうか。”シバター”というYouTuberを。彼は他の有名なYouTuberを批判したり、動画でもの申したりするネット界の週刊誌のような動画を中心に配信している。そんな彼だが、そういった批判する悪役のイメージが強いものの彼自身のプロフィールとはどんなものなのだろうか?有名になってきた今だからこそ気になるプロフィールや職業、収入、パチンコ営業などを調べていきたいと思う。

炎上系YouTuberシバターって一体何者?プロフィールや職業のプロレスラーにパチスロの営業も

シバターのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

シバター(@jtshibata)がシェアした投稿

シバターのプロフィール情報はコチラ↓

PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

いつからyoutuberとして活動しているのか?

こちらがシバターがYouTubeに動画をあげたかなり初期の動画である。これはAKB48の柏木由紀が彼氏と一緒にいるところのスキャンダルを報道された際に「絶対に許さない!!!!!」と題して出した動画。シバターは柏木由紀のファンなのだろうか。かなりの熱で語っている。

この初期のころから何かに対して批判し、ほぼ炎上のような内容を動画にするというスタイルは確立しているようだ。この動画はかなり再生数を出し、シバターの名がYouTube内で知られるきっかけとなった。

シバターの職業は現役プロレスラー!?

超過激炎上系YouTuberとしてのシバターを知っている人はおどろくであろう、シバターは現役のプロレスラーなのだ。どちらかというとプロレスの方が本業にしているようだ。しかし、プロレスを始めたのはYouTubeで食べていけなくなった場合のための保険のようなものらしく、シバター自身からするとYouTubeの方を大事にしているということだろうか?

プロレスラーとしての実力は!?

以前は総合格闘技団体ジ・アウトサイダーやパンクラスなどに参加しており、現在はガンバレプロレスなどに参戦中のよう。プロレス界でもなかなか強いようだ。

パチスロの営業も

シバターは、プロレスだけでなく、パチスロといった舞台でも活躍している。

詳しくはコチラ↓

炎上系YouTuberシバターのパチスロ動画が人気の秘密は?徹底調査してみた!

シバター 格闘家から引退?YouTuber以外の仕事についても

格闘家から引退?引退試合は安保瑠輝也と?


2020年10月28日、愛媛プロレス道場にて、シバターはK-1ファイター安保瑠輝也との試合でもって引退を表明していた。しかし、シバターはいつも通り引退を撤回し、今後もプロレスラーとして活動していく意思を明らかにした。

YouTube以外での仕事は?

シバターはYouTuber以外の活動として、プロレスラーやパチンコ営業なども行っているが、これら以外にも執筆活動を行っている。YouTubeデビュー以前は出版社で勤務をしていたこともあるため、文才も持ち合わせているようだ。

シバターが執筆した記事はコチラ

炎上系YouTuberシバターが炎上した5つの事件

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz