• NEWS
  • 2018.04.13

おるたなチャンネル・ないとーがタイに移住した理由は!?日本との違いをまとめた動画も

実験やリアル脱出ゲームなど、おもしろ企画でおなじみの二人組YouTuber・おるたなChannel。

今ではチャンネル登録者が100万人を突破し人気となっているが、過去には登録者が伸び悩む時期もあった。

きびしい状況を打破するためにメンバーのないとーが決意したこと、それがタイへの移住である。

ということで今回は、ないとーによるタイからの動画をまとめてみた。

タイへ移住!おるたなChannel・ないとーの決意とは?

おるたなChannel・ないとーがタイへ移住することを決意

おるたなChannelのないとーが、しばらくタイへ移り住むことを発表した。

タイへ行った理由は、自己成長と勤務のためとのこと。

当時の2015年は、おるたなChannelとしてチャンネル登録者10万人を目指していた。

その目標を達成するため、新たな成長の場としてタイを選んだようだ。

おるたなchannel

おるたなChannel・ないとーが語る、タイへ移住する経緯

大学卒業後は、自身でビジネスをしていたというないとー。

しかしそんな生活はあまり刺激がなかったとのこと。

このままではYouTuberとしての成長もないということで就職活動をはじめ、みごと内定をもらう。

日本か海外のどちらで働くかという決断にせまられ、より成長ができそうな海外を選んだそうだ。

そしてタイへ行くことが決定した。

タイへ行くことを渋谷ジャパンに伝えるないとー

おるたなChannelの相方である渋谷ジャパンに、タイへ行くことを伝えるないとー。

知らせを聞いた渋谷ジャパンに驚きはあるものの、小ボケをかませる程度には落ち着いているようだ。

ないとーが心おきなくタイへ行くことができたのは、日本からも冷静におるたなChannelを支えてくれる渋谷ジャパンの存在があったからなのかもしれない。

おるたなChannel・ないとーが伝えたタイと日本の違い1.生活

おるたなChannel・ないとーが伝えたタイの家

物価が安いということでおなじみのタイ。

ないとーが借りたという部屋も、25,000円で部屋が2つという広さである。

トイレにはシャワーのようなものがついており、手動のウォシュレットとして使うようだ。

またタイでは外食がメジャーということで、キッチンが簡素なものになっている。

おるたなChannel・ないとーが伝えたタイの自販機

街中で見かけた謎の機械を紹介するという動画。

右側の赤い機械では、あらゆるものをチャージできるとのこと。

例えば携帯料金を、使う金額だけチャージするといったものだそうだ。

そして左側の機械が体重計。

日本円にして3、4円を入れると体重を測ることができる。

おるたなChannel・ないとーが伝えたタイの食事

タイは外食が基本とのことで、屋台での食事を紹介するという動画。

注文した料理は「カオマンガイ」という蒸し鶏がのったごはんだ。

タイではポピュラーな料理らしく、いろんな屋台で食べ比べをするのもオススメと語るないとー。

パクチーのスープもついてきて約105円という安さから、食事でも物価の違いがうかがえる。