• NEWS
  • 2018.04.23

あだ名そのまま?おるたなチャンネル・ないとーと渋谷ジャパンの本名を調べてみた

おるたなチャンネル・渋谷ジャパンの本名は?

渋谷ジャパンの本名、LINEで明らかに

タイに住んでいたころのないとーが、渋谷ジャパンとLINEをするという動画。

LINEといえば、通話中の画面でアイコンとともに名前が表示されることでおなじみ。

そこに記載されていた名前が、渋谷ジャパンの本名なのではないかと言われている。

やはり渋谷ジャパンもあだ名そのまま?

ないとーのスマートフォンには「渋谷一磨」と表示されている。

本名である「渋谷」からあだ名を考えたのだろうか。

こちらもないとーと同様、あだ名との関連がみられるため本名であると考えられる。

Skypeでもみられる渋谷ジャパンの本名

ないとーが「タイで彼女ができた」というドッキリを渋谷ジャパンに仕掛ける動画。

この動画の8:20あたりに映ったSkype画面でも「渋谷一磨」との表示が見られる。

プライベートでも使用せざるを得ないLINEはともかく、アカウントが分けられるSkypeでも同じ名義をつかっているということで、渋谷ジャパンも本名を隠す気はないのであろうか。

おるたなチャンネル・ないとーと渋谷ジャパンの本名まとめ

今回はおるたなChannelのないとーと渋谷ジャパンについて、本名を調べてみた。

2人は大学の同級生ということで、本名で呼び合っていた過去があるはずだ。

そのため、自然に呼び合えるような本名に根付いたあだ名となったのだろうか。

芸人?サラリーマン?人気2人組YouTuber・おるたなチャンネルは過去にどんな仕事をしていたのか

企画系2人組YouTuberおるたなチャンネルといえばコレ!?スクイーズ動画まとめてみた