• NEWS
  • 2018.04.25

YouTuberってどんな仕事?おるたなチャンネル・ないとーの1日をまとめてみた

「男子中学生が将来つきたい職業」の第3位になるなど、最近は注目が集まっているYouTuber。

彼らは普段、どのような生活を送っているのだろうか?

そんなYouTuberの1人、おるたなChannelのないとーが1日の様子を動画で紹介している。

今回はそんなYouTuberの1日についてまとめてみる。

おるたなチャンネル・ないとーの仕事①.げんじコラボ撮影

おるたなChannelとげんじ、GUでのコラボ

この日は、新宿にあるUUUM本社でげんじとのコラボがあるという。

げんじはファッションでおなじみのYouTuberということで、入念に髪をセットするないとー。

洗濯などの家事も済ませ、撮影へと向かう。

商品紹介は YouTuberの職業病?

カメラが回っているからか、手にするものを逐一紹介していくないとー。

Amazonの「ダッシュボタン」に関しては3分にもわたる説明で、1つの動画が作れてしまうほどのボリュームだ。

新しいもの好きかつ効率を求めるないとーにとって、ここは妥協できなかったのだろうか。

撮影後も楽しげなYouTuberたち

撮影後のUUUM事務所で、ゲームに熱中するおるたなChannelの渋谷ジャパンとアバンティーズのそらちぃ。

YouTuberにとってカメラの前で笑顔を振りまくのは当然のことだが、撮影が終わってもあまり変わらないようだ。

しかし渋谷ジャパンは、もはや普段の撮影より楽しそうである。

おるたなチャンネル・ないとーの仕事②.MEGWIN TVコラボ撮影

おるたなChannelの大先輩、MEGWIN TVとのコラボ

この日はコメディ系YouTuber・MEGWIN TVとのコラボ撮影へ。

おるたなChannelにとってMEGWIN TVは大先輩であり、かつ長い付き合いでもある。

普段のコラボとはまた違う意気込みがあったのだろうか。

過激な撮影に挑むないとー

今回は撮影では、すこし危険な実験を行うとのこと。

ふだん利用しているキレイなUUUM事務所とはうって変わり、自然が豊かな森の中へ。

企画の内容によって仕事場がかわるというのもYouTuberならではのことだ。

撮影後も仕事はつづく

過激な動画だったということで、撮影に苦労したようだ。

しかし帰宅してもYouTuberの仕事はつづく。

毎日動画を投稿しているおるたなChannelにとって、動画編集の作業は日課の1つなのだろう。