このYouTuberをみる チャンネル登録

ヒカキンの兄・セイキンの名前が発覚!意外なところからわかった本名とは?

商品紹介やアカペラなどの動画で人気の高いSeikinTV。

兄は言わずと知れたトップYouTuber・ヒカキンだ。

彼ら兄弟は、苗字が珍しいということでおなじみだという。

ということで今回は、セイキンの本名について調べてみた。

セイキンという名前は本名からきている?

セイキンの自己紹介

2013年に投稿された、セイキンの自己紹介動画。

初めての自己紹介ということで、年齢や血液型などの基本的なものが多い。

本名のヒントになりそうな情報もあるということで、詳しくみてみる。

ヒカキンの実の兄

サングラス×マイクのスタイルや、名前が似ていることから「ヒカキンのパクリだ」と言われることが多いそうだ。

しかし、ヒカキンの実の兄であることを語る。

身内ということで、ヒカキンからもセイキンの本名に関する情報が見つかるかもしれない。

「セイキン」は本名から考えたもの?

アーティスト名を決めるにあたって、ヒカキンに相談をしたというセイキン。

するとヒカキンからは「俺がヒカキンだから、セイキンでいいんじゃね?」との回答があったそうだ。

ヒカキンという名前の由来がわかれば、セイキンの名前も導きだせるかもしれない。

セイキンの本名はヒカキン動画がヒントに?

ヒカキンの本名はあっさりと判明

ヒカキンのセカンドチャンネルに投稿された動画。

自己紹介で「どうも、”かいはつひかる”です」と名乗るヒカキンの姿がみられる。

チャンネルの名前も「HikaruKaihatsu」ということで、これがヒカキンの本名ではないかと言われている。

ビートボクサー仲間からも

ビートボクサー仲間に誕生日を祝ってもらうヒカキン。

動画のタイトルには「開発ヒカル」と記されていることから、ヒカキンの本名は「開発」だと考えられる。

したがってセイキンの苗字についても「開発」であるというのが有力だ。

「ヒカキン」の由来も本名から

ヒカキンという名前の由来は、本名の「ひかる」が元になっているという。

セイキンの名前についても、「俺がヒカキンだから、セイキンでいいんじゃね?」と語ったヒカキン。

ということでセイキンの本名は、「セイ」という2文字がつくと考えられる。

セイキンの本名、UUUMの上場で判明する

UUUMがついに上場

2017年8月、YouTuber事務所のUUUMが上場を果たす。

UUUMといえばヒカキンやセイキンが所属する事務所である。

この上場をきっかけに、セイキンの本名が発覚したという。

喜びが高まる関係者たち

ヒカキンはUUUMの最高顧問ということで、セレモニーに出席する。

喜びにあふれるUUUM関係者たち。

そんな中、公開された情報によってYouTuberたちの本名が明らかになったそうだ。

有価証券報告書で判明したセイキンの本名とは?

UUUM上場の際に公開された「新規上場申請のための有価証券報告書」。

その中の株式公開情報にて「開發聖也」との名前があり、これがセイキンの本名と言われている。

その他のYouTuberたちと思われる名前もあり、多くの情報がUUUM上場によって明らかになった。

意外なところから判明?セイキンの本名まとめ

ということで今回は、セイキンの本名について調べてみた。

UUUMの株式が上場したことにより、所属YouTuberたちの本名が次々と明らかになった。

それまではなかなかフルネームが判明しなかったということで、情報の扱いに対する徹底っぷりがうかがえる。

本名は知られることとなったが、その他の情報に関する秘密保持についてはますます信用を高めることとなっただろう。

セイキンとポンちゃんの子供が誕生!ヒカキンや他YouTuberの反応は?

建築だけじゃない!?セイキン&ポンちゃん夫婦のマインクラフトおもしろ企画まとめ

SeikinTV

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] […]

wpDiscuz