• NEWS
  • 2018.04.27

ヒカキンの兄・セイキンの名前が発覚!意外なところからわかった本名とは?

商品紹介やアカペラなどの動画で人気の高いSeikinTV。

兄は言わずと知れたトップYouTuber・ヒカキンだ。

彼ら兄弟は、苗字が珍しいということでおなじみだという。

ということで今回は、セイキンの本名について調べてみた。

セイキンという名前は本名からきている?

セイキンの自己紹介

2013年に投稿された、セイキンの自己紹介動画。

初めての自己紹介ということで、年齢や血液型などの基本的なものが多い。

本名のヒントになりそうな情報もあるということで、詳しくみてみる。

ヒカキンの実の兄

サングラス×マイクのスタイルや、名前が似ていることから「ヒカキンのパクリだ」と言われることが多いそうだ。

しかし、ヒカキンの実の兄であることを語る。

身内ということで、ヒカキンからもセイキンの本名に関する情報が見つかるかもしれない。

「セイキン」は本名から考えたもの?

アーティスト名を決めるにあたって、ヒカキンに相談をしたというセイキン。

するとヒカキンからは「俺がヒカキンだから、セイキンでいいんじゃね?」との回答があったそうだ。

ヒカキンという名前の由来がわかれば、セイキンの名前も導きだせるかもしれない。

セイキンの本名はヒカキン動画がヒントに?

ヒカキンの本名はあっさりと判明

ヒカキンのセカンドチャンネルに投稿された動画。

自己紹介で「どうも、”かいはつひかる”です」と名乗るヒカキンの姿がみられる。

チャンネルの名前も「HikaruKaihatsu」ということで、これがヒカキンの本名ではないかと言われている。

ビートボクサー仲間からも

ビートボクサー仲間に誕生日を祝ってもらうヒカキン。

動画のタイトルには「開発ヒカル」と記されていることから、ヒカキンの本名は「開発」だと考えられる。

したがってセイキンの苗字についても「開発」であるというのが有力だ。

「ヒカキン」の由来も本名から

ヒカキンという名前の由来は、本名の「ひかる」が元になっているという。

セイキンの名前についても、「俺がヒカキンだから、セイキンでいいんじゃね?」と語ったヒカキン。

ということでセイキンの本名は、「セイ」という2文字がつくと考えられる。