• NEWS
  • 2018.04.28

おるたなチャンネルのロゴマークでおなじみ「おるたなくん」はどのようにしてできたのか

おるたなチャンネルのロゴがTシャツに

おるたなChannelのTシャツが発売!

おるたなChannelのTシャツが完成したという。

自身初のTシャツということで、テンションが高すぎるないとー。

はたしてどのようなデザインになったのか。

おるたなくん、Tシャツになる

おるたなChannelのアイコンである「おるたなくん」がプリントされたTシャツだ。

色はホワイトとブラックの2色展開。

イメージカラーである赤のリボンがアクセントとなっている。

水溜りボンドも絶賛のデザイン

試着モデルをつとめた水溜りボンドの2人も、このデザインには絶賛。

生地が白と黒ということでコーディネートもしやすく、「普段でも着やすいデザイン」になっている。

ファッションセンスに定評のある渋谷ジャパンも納得の仕上がりということで、太鼓判を押した。

おるたなチャンネルのロゴマーク「おるたなくん」まとめ

今回は、おるたなChannelのロゴマークである「おるたなくん」ができた経緯についてまとめてみた。

いまやおるたなChannelといえば、大人から子供まで愛されるチャンネルである。

もちろん2人の成長による結果というところは大きいが、このロゴマークをはじめとしたブランディングのおかげでもある。

YouTuberの成功には、このように細かな部分にも手を施す必要があるようだ。

おるたなチャンネルの後ろにあるイラストの正体とは?絵心を感じる2人の画力

ただのナルシストじゃない?企画系2人組YouTuberおるたなチャンネル・ないとーに見られる3つの性格

おるたなchannel