• NEWS
  • 2018.05.13

味噌が雑学を紹介!?ボンボンTVのうんちくアニメまとめ

いっちーやなる、えっちゃんなど人気のメンバーが多数登場するボンボンTV。

中にはアニメーションとして登場するメンバーも存在するようだ。

その一人(?)が、うんちくを垂れ流す「味噌」というキャラクター。

今回は、そんな味噌による「うんちくアニメ」シリーズを紹介する。

ボンボンTVの味噌によるうんちく①動物編

ボンボンTVの味噌がスズメバチの危険性を語る

危険な生物としては、かなりおなじみのスズメバチ。

しかし本当にその危険性がわかっているかと聞かれれば、あまりわからないという人が多いのではないだろうか。

ということで味噌が、スズメバチのヤバさをわかりやすく解説してくれる。

カッコウの生体を紹介する味噌

カッコウと言えば、童謡でも歌われるような可愛らしい鳥。

しかしその生体は、決して可愛らしいものではない。

自然を生き抜くためにカッコウがおこなう「托卵」について、味噌が解説してくれる。

うさぎに関するアノ都市伝説、真相は?

「うさぎは寂しいと死ぬ」という都市伝説を聴いたことはないだろうか。

実際にうさぎを飼っている人の中には、信じてる人も多いハズだ。

今回は味噌が、そんなうさぎに関する都市伝説の真相を明かす。

ボンボンTVの味噌によるうんちく②食べ物編

意外と知らないアイスクリームとソフトクリームの違い

アイスクリームとソフトクリーム。

見た目で違いはわかるものの、実はそれだけじゃないようだ。

アイスクリームとソフトクリームの細かい違いを味噌が語る。

スイカに塩をかけると本当に美味しい?

スイカを美味しく食べる方法として、おなじみなのが塩だ。

塩をかけることでスイカが甘く感じられるというが、なぜなのだろうか。

そんな、スイカに関するいくつかのうんちくを味噌が紹介する。

かき氷のうんちくをボンボンTVの味噌が語る

夏といえば、食べたくなるのがかき氷。

氷を削っただけだというのに、なぜここまで日本人に愛されるスイーツとして広まったのか。

今回は味噌が、そんなかき氷の歴史やうんちくを紹介。