• NEWS
  • 2018.05.13

味噌が雑学を紹介!?ボンボンTVのうんちくアニメまとめ

ボンボンTVの味噌によるうんちく③理科編

味噌と学ぶ酸性・中性・アルカリ性

化学の授業はもちろんのこと、シャンプーなどでもよく聞く「酸性」「中性」「アルカリ性」という言葉。

学校では習ったものの、あまり覚えていないという方も多いのではないだろうか。

そんな液体の性質について、味噌とおさらいしてみよう。

使い捨てカイロはなぜあったかい?

冬になると手放せないのが、使い捨てカイロ。

袋に粉が入っているのはわかるが、その仕組みを知っている人は少ないのではないだろうか。

今回は味噌が、使い捨てカイロの仕組みをわかりやすく解説してくれる。

ニュートンの法則を味噌とおさらい

りんごは木から落ちるというニュートンの法則。

当たり前のことだが、それゆえに正しく理解していない人もいるだろう。

そんなニュートンの法則について、味噌が解説してくれる。

ボンボンTVの味噌によるうんちくまとめ

今回はボンボンTVに登場するキャラクター・味噌の「うんちくアニメ」をまとめてみた。

さすがUUUMの運営するチャンネルということで構成がしっかりしており、アニメーションの完成度も高い。

「うんちくアニメ」は他にもたくさんの動画がアップロードされている。

ちょっとした学習にももってこいなので、ぜひ調べてみてほしい。

禁断のサイコロ…ボンボンTVの女子たちがラブダイスやってみた 動画まとめ

密室に閉じ込められた!ボンボンTVのリアル型脱出ゲーム動画まとめてみた

ボンボンTV