• NEWS
  • 2018.05.15

こんなものまで!?ボンボンTVのダンボール工作がすごいのでまとめてみた

ボンボンTVのダンボール工作③その他

ダンボールで巨大な家を作るボンボンTV

お金と家をなくしたというよっちのために、ダンボールで家を作るりっちゃん。

扉や窓は、実際に開くような仕組みになっている。

実際によっちが入れるサイズにするため、ダンボール作品としてはかなり巨大なものとなった。

本当に通話ができる公衆電話をダンボールで作る

ダンボールで公衆電話をつくるえっちゃん。

最近ではなかなか見ることができない、懐かしさを感じるデザインとなっている。

本当に音が出るということで、ドッキリにも使える工作となった。

レジスターをダンボールで工作

スーパーなどで見かけるレジスターを、ダンボールで工作するえっちゃん。

電卓を使って金額を打ち込んだり、ライトでバーコードを読み取るところも再現している。

おままごとなどに最適なダンボール工作ではないだろうか。

ボンボンTVのダンボール工作まとめ

今回は、ボンボンTVのダンボール工作動画をまとめてみた。

ボンボンTVの工作は、子供でもつくれるカンタンな構造のものばかり。

夏休みの自由研究などにも参考にできるのが、人気の理由なのだろうか。

禁断のサイコロ…ボンボンTVの女子たちがラブダイスやってみた 動画まとめ

コレは実用的!?ボンボンTVのえっちゃんとりっちゃんがレゴで作った自販機まとめてみた

ボンボンTV