• NEWS
  • 2018.05.20

料理、風船、スライムなど…ボンボンTVの作ってみたシリーズまとめ【ボンボン研究所】

ボンボンTV・研究所が巨大お菓子作ってみた

超巨大なキットカットを作ってみた

巨大なキットカットを作るというえっちゃんとよっち。

花を植えるためのプランターを、チョコの型として使用するようだ。

チョコはもちろんのこと、ウエハースも大量に使用した豪快なキットカットが完成した。

超巨大なバケツプリンを作ってみた

過去にバケツプリンを作っていたよっちだが、もっと大きなものを作りたいというえっちゃんがバケツプリン作りに挑戦。

25リットルのバケツを使用し、100個分のプリンを作るという。

重力に耐えきれず崩壊してしまうほどのデカさになってしまったが、味は確かなものだったようだ。

巨大なチュロスを作ってみた

巨大なチュロスを作るよっちとえっちゃん。

本来のチュロス同様揚げることに挑戦するが上手くできず、オーブンでリベンジする。

しかしできたチュロスはお好み焼きの味ということで、見た目だけでなく味にも苦戦したようだ。

ボンボンTV・研究所の作ってみたシリーズまとめ

今回は、ボンボンTVの作ってみたシリーズについてまとめてみた。

ボンボンTVが行う工作は実験を兼ねたものも多く、作る過程も楽しめるというのが特徴だ。

自由研究にももってこいなので、困った時には参考にするのも良いだろう。

まさかの結果に!?ボンボンTVの実験シリーズまとめ

コレは実用的!?ボンボンTVのえっちゃんとりっちゃんがレゴで作った自販機まとめてみた

ボンボンTV