• NEWS
  • 2018.05.24

【おもしろ工作】ボンボンTVが作った貯金箱・金庫をまとめてみた

ボンボンTVが貯金箱作ってみた③その他

新聞紙でエコな貯金箱を作ってみた

新聞紙を使って、ボンボンTVのオリジナル貯金箱を作るえっちゃん。

いつもは捨ててしまうような新聞紙を生かした、エコな工作となっている。

粘土のように形を作れるので、自分の好きなキャラクターなどで真似しても面白いのではないだろうか。

ただの紙が1万円に?夢のようなお金変換機作ってみた

ただのお金が1万円に変わる夢のような機械を、ダンボールで作るえっちゃんとよっち。

トイレットペーパーなどをうまく使い、紙を吸い込みながらお札を吐き出す構造を作っている。

マジックアイテムということだが、紙の代わりにお札を入れると貯金箱としても使えるのではないだろうか。

ダンボールでびっくり貯金箱作ってみた

https://www.youtube.com/watch?v=BSlVxjBd4FE

お金を入れると箱が開く、びっくり箱を作るえっちゃん。

貯金箱としては使えないが、ドッキリには最適なおもしろグッズだ。

せっかく作ったということでよっちに仕掛けてみるが、よっちの反応は果たして?

ボンボンTVの貯金箱工作まとめ

今回は、ボンボンTVが作った貯金箱や金庫をまとめてみた。

ボンボンTVにはおもしろい仕組みを備えたものが多く、構造をイメージするだけでも楽しめる。

ほかにも様々なダンボール工作・レゴ工作を行なっているので、気になった方は調べてみてほしい。

料理、風船、スライムなど…ボンボンTVの作ってみたシリーズまとめ【ボンボン研究所】

遊び方いろいろ!ボンボンTVの手作りガチャガチャマシン動画まとめ

ボンボンTV