水溜りボンド&レペゼン地球が異色のコラボ!意外な相性の良さに視聴者も驚き

先日、チャンネル登録者数100万人を超えるYouTubeアカウントがBANされて話題となった「レペゼン地球」。
普段から過激で破天荒な動画を投稿している彼らが、なんと、“YouTube界のNHK”とも揶揄されるほどクリーンなYouTuber・水溜りボンドとコラボした。

水溜りボンドとレペゼン地球が異色のコラボ!意外と相性が良い?

水溜りボンドがレペゼン地球を更生させる?

2018年7月29日に、水溜りボンドのチャンネルに『【100万人超えのチャンネル削除】レペゼン地球を更生させたい。』という動画が投稿された。
普段、正反対ともいえる内容の動画を投稿している2組からは想像できない異色のコラボに、双方の視聴者は騒然。
動画を再生する前から、その想像できない組み合わせに驚きのツイートを投稿する視聴者が多数いた。

水溜りボンドのプロフィール

水溜りボンド

水溜りボンドがレペゼン地球を更生させるためにYouTubeに広告!?

コラボ動画の内容は、アカウントがBANされてしまったレペゼン地球を水溜りボンドが更生させるというもの。
過激なことをしなくてもチャンネルを伸ばす方法として、水溜りボンドはYouTube動画への広告出稿を提案した。
さっそく水溜りボンドとレペゼン地球は、30秒の広告動画を制作した。
完成した広告動画は上記のカンタのTwitterで見ることができるので、30秒という短い時間ながらも全力で楽しそうな4人をぜひ見ていただきたい

YouTubeの広告は、動画の再生開始時(もしくは動画の途中)の広告枠で、ランダムに挿入されるもの。
今回水溜りボンドとレペゼン地球が制作した広告動画も、その広告枠に表示されるという訳だ。
20代をターゲットにするとのことなので、20代でYouTubeアカウントを持っている人がこの広告動画に遭遇しやすいのではないだろうか?
広告用の動画は、コラボ動画やTwitterでもそのまま公開されているが、やはり実際に広告として見たいという人も多いのではないだろうか。
普段は飛ばしがちな広告も、気にして見ていたらこの広告に出会うかも!?

広告動画を見ることができたという視聴者の声!

Twitterでは、さっそく水溜りボンドとレペゼン地球の広告動画を見たという声も見られた。

レペゼン地球のチャンネル登録者数は?

(スクリーンショットhttps://www.youtube.com/channel/UC3eTZ5Yld6qufD6rtEiERdw/videos)

レペゼン地球は、アカウントがBANされた現在は『【レペゼン地球】僕達は更生しました。』というチャンネルで動画投稿を続けている
このチャンネルが開設されたのは、本アカウントがBANされる約6ヶ月前。YouTubeからの違反警告があり、予備として開設したもの。
まだまだ新しいチャンネルだが、なんとコラボ動画を出した7月29日時点ですでに約70万人の登録者がおり、動画公開後は75万人(7月31日時点)を突破
かなり勢いがあるレペゼン地球だが、今回の水溜りボンドとの異色のコラボや、YouTube動画の広告の効果で、新たなファン層もどんどん増えていきそうだ。

レペゼン地球のアカウントBANについてはこちら↓

レペゼン地球とヒカルがマホトをディスって大炎上!?チャンネルBANに追い込まれる事態に!?

レペゼン地球のチャンネルで水溜りボンドに衝撃のおもてなし

激マズの創作料理を水溜りボンドにふるまう

水溜りボンドのチャンネルでコラボ動画が公開された同日に、レペゼン地球のチャンネルでもコラボ動画が投稿された。
水溜りボンドのチャンネルでは雑談的な要素が大きかったが、こちらの動画は完全にネタ企画
『【絶対に吐いてはいけない w 】激まず料理w』というタイトルの時点で、本当に水溜りボンドとこの企画をやるのだろうか…という疑念が。

動画の内容は、福岡っぽいものをドン・キホーテで揃えて創作料理を作り、水溜りボンドにふるまうというもの。
材料はいろいろな味の袋麺やポテトチップス、明太マヨネーズ、福岡のお酒など。材料を見ただけで、もう美味しい料理になる結果は見えない。
そして、完成した料理名は「地獄」
レペゼン地球と水溜りボンドの2人が、この料理を食べてどんな反応を見せるかは、ぜひ動画で確認していただきたい。

意外と楽しそうな水溜りボンドとレペゼン地球!

動画を見る前は驚いていた水溜りボンドとレペゼン地球それぞれの視聴者たちも、動画を見た後は意外と好評だった
もちろん、あまりにも対極な2組のコラボはなかなか受け入れられないという声もあったが、それ以上に「おもしろかった」という声も目立っているように感じる。
めちゃくちゃなレペゼン地球の言動に、笑いながらツッコミを入れる水溜りボンドという構図が、意外と楽しそうで和気あいあいとした動画だった。
案外、この2組は相性がいいのかもしれない。

レペゼン地球と水溜りボンドがまさかのコラボ!「混ぜたら危険」

水溜りボンドとレペゼン地球の異色コラボに対する視聴者の声

突然のコラボにとにかく驚く視聴者たち

相性のよさを褒める声

コラボしてほしくなかったという意見も

まとめ

普段は正反対な動画を投稿する2組の突然のコラボで視聴者を驚かせた、水溜りボンドとレペゼン地球。
やはり違和感があるという声もあったが、おもしろかったという意見が目立った。
意外な化学反応を見せた2組の、今後の絡みにも期待したい。

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
wpDiscuz